Skyrim~The Black Star(黒き星)

Skyrim~The Black Star(黒き星)

ホワイトランにFTしようとしていたところ、エリクが近くにアズラの祠があるよね?行ってみたい!と言い出しました。

アズラの祠ってなんだったっけ・・・?
ああ、宿屋の噂で聞いたやつだ。ダークエルフが作っただかで、名所になっているんだっけ。
近くにあるらしいので、ちょっとした探索に行ってみよう。


雪山の中でひときわ目を引くアズラ像

Erik:あれだ!すごいね、Tesoro!
Tesoro:でっかいなぁ・・・
Erik:近くに行ってみようよ
Tesoro:あれ、だれかいるよ

像のふもとに誰かいるのが見えました。
祈りを捧げているようです。


Aranea Ienith:アズラは予知の才能を与えてくださったわ

Aranea Ienith:あなたがこの階段を上ってくる場面を、あなたが生まれるずっと以前に見たの
Tesoro:見た?どういうこと?
Aranea Ienith:与えられた予言のちからによって
Tesoro:アズラは他にも何か予言しているの?
Aranea Ienith:ウィンターホールドにいるエルフの符呪師を探してほしいの
Tesoro:ウィンターホールドに符呪師なんていたかなぁ・・・
Aranea Ienith:よろしくね

エリクと2人で下山し、ウィンターホールドへ戻ります。
符呪師って誰のことだろう。

宿屋で情報を集めようと思って立ち寄ると、宿屋の主人ダグールと誰かが言い争いをしています。
よくよく見るとアルトマー(ハイエルフ)です。あれ、もしかして。

アズラに頼まれてきた、というと思い切りスルーされてしまいました。
仕方がありません。威圧です。

すると、アズラの星について話し始めました。

Nelacar:魂石ってわかるか?
Tesoro:符呪に使うやつでしょ?
Nelacar:通常、魂石は一度使うと壊れてしまうがアズラの星は何度でも魂を取り込むことができるんだ
Tesoro:へえ!
Nelacar:俺の師匠Malyn Varen (メイリン・ヴァレン) はその研究に没頭するあまり、自分自身の魂を星の中に閉じ込めて不死身になろうとした。
Tesoro:・・・。で、肝心の星はどこにあるの?
Nelacar:イリナルタの深淵だ。星を手に入れたら、俺のところに持ってこい。アズラには持ち帰るな
Tesoro:・・・まぁ、よく考えておくよ

イリナルタの深淵はハーフムーン工場やレイクビュー邸から行くと近いかな・・・。

半分湖に沈んだ塔のような感じです。

中に入ると骸骨がお出迎え。

中には死霊術師が沢山います。

そして、捧げられたような白骨も・・・。

目の前の死体は生贄?

白骨化したメイリン・ヴァレンの前に死体がありました。


血みどろのグリモワール

※その場で写真を撮り忘れたため、家の書庫で撮影。

どうやらこの場所で弟子たちを生贄にして黒き星の実験を行っていたようです・・・。

肝心のアズラの星はというと・・・壊れています!!
アラネアの元に持って行くか、ネラカーの元に持って行くか・・・選択となります。

Erik:どうするの?どっちに持って行く?
Tesoro:んー。
Erik:僕はアラネアさんとこがいいかなと思ってるけど。別にデイドラ信者なわけじゃないよ
Tesoro:うんwわかってる。僕もアラネアさんに返そうと思ってた
Erik:ネラカーさんは怒りそうだけど、こんなものがあるから悪いんだ!って
Tesoro:ああ、言いそうだねぇ・・・。


Erik:中の惨状とは違って、きれいな景色だね

さて、アズラの祠へ戻りましょうか!

壊れたアズラの星をアラネアに渡します。
アズラに祈りを捧げるアラネア。



アズラが話しかけてきます。

メイリン・ヴァレンの魂が中に入っているから星は穢れたまま。
穢れを取り除くためには、星の中のメイリン・ヴァレンの魂を消し去るしかない。

仕方がありません。中に入ってメイリン・ヴァレンの魂を消し去ってきましょう。

最初は、新しい魂が入ってきたと喜んでいたメイリン・ヴァレンですが、どうも様子が違うと気づきます。

運命から逃げられると思うな!!と戦闘モードになると、メイリンは逃げながらドレモラを召喚してけしかけてきます。
うわ!邪魔くさい!!

一気に間合いを詰めて、メイリンをぶちのめす!


持ち物を漁っている最中にアズラが話しかけてきて強制送還。
あ、まだ荷物全部とってないのに・・・

星の外に出てきました。


アラネアがフォロワーになってくれるそうです。
もうアズラの声が聞こえない・・・と寂しそうだったので、レイクビュー邸へ誘いました。

Aranea Ienith:星の守護者よ、あなたと共にあります
Tesoro:もっと気軽にTesoroって呼んでくれていいよ。ねえ、みんなが暮らしている家がファルクリースにあるんだけど・・・そこで暮らさない?
Aranea Ienith:いいの?
Tesoro:勿論!ゴルディールって人が執政やってるんだけど、一言言っておくから家に来てね
Aranea Ienith:ありがとう

そろそろレイクビュー邸も人が多くなってきて手狭になってきたのではないかと思います。

別の家を建てなきゃなぁ・・・







ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

コメントは受け付けていません。