Skyrim~Dragonslayer (ドラゴンスレイヤー)

Skyrim~Dragonslayer (ドラゴンスレイヤー)

えいやっと英雄たちと共に外に飛び出したTesoro。

ツンも応援してくれています。

まずはこの霧を晴れさせなければなりません。

アーンゲール師から習った「晴天の空」のシャウトを空に向かって放ちます。
「Lok Vah Koor!!」

ゴルムレイスやハコン、フェルデルも同じように「晴天の空」をシャウト。

霧が晴れると・・・・!

遠くから鳴き声が聞こえてきて・・・アルドゥインです!

ドラゴンレンドのシャウトで叩き落す!!「Joor Zah Frul!!!」

や、やった・・・?

とうとうアルドゥインを倒した!


やったやった!と英雄たちもお祭りムード。
霧が晴れたら、すごくよい天気でいい雰囲気なソブンガルデ。

ツンにも報告しましょう。

Tsun:よくやった、ドラゴンボーンよ
Tesoro:無事にアルドゥインを倒せてよかったよ
Tsun:助けが必要な時、ソブンガルデから英雄を呼び出せるシャウトを教えてやろう
Tesoro:シャウト?

「Hun Kaal Zoor!!」


シャウト:勇気の呼び声

Tsun:さて、お前はあまりここに長くいるべきではない。ここはソブンガルデ。死者たちの安息の地だから
Tesoro:うん。そうだね。
Tsun:生者の地に戻りたければ私に言え。送り返してやろう
Tesoro:頼むよ、ツン

気が付くと、世界のノドにいてドラゴンたちに見下ろされていました。

わわ、あんなにいる!

パーサーナックスがいました。

Tesoro:ドラゴンボーンの務めを果たしてきたよ
Paarthurnax:なるほど。お前は誰よりもはっきりと見てきたのかもしれぬな。ロック、ファンタ、コラーヴ
Tesoro:あんまり嬉しそうじゃないね
Paarthurnax:ズーヴ、ティーラーズ、アハスト、マハ。彼と兄弟だったこともあるのだ。この世界は大きく変わるだろう
Tesoro:これからどうするの?
Paarthurnax:またいつか聞くこともあるだろう!また会おう、ドヴァーキンよ!

そう言い残して、パーサーナックスを始めとするドラゴンたちはどこかへ飛び去って行きました。

寂しくパーサーナックスの飛び去る姿を見送ったTesoroはアーンゲール師にも報告に行くことにします。

アルドゥインの脅威は去りました。

これにてメインクエスト クリアです!
※メインクエストが終わってもスカイリムは楽しめます。次回からはDLC Dragonbornをプレイしていきます。



コメントは受け付けていません。