Skyrim~The Golden Claw (金の爪)  ブリーク・フォール墓地へ

Skyrim~The Golden Claw (金の爪)  ブリーク・フォール墓地へ

さて、一晩眠ったので落ち着いてきたようです
ホワイトランに行く前に、リバーウッドをぶらりとしようかな。

向かい側にある雑貨屋さん(リバーウッド・トレーダー)に入ってみると、なにやら言い争いが・・・。
喧嘩しているバレリウス兄妹。(左側の男性は関係ない村人w)

Tesoro:えーと。どうも・・・
ルーカン:おっと、こりゃ失礼。カミラ、これで話は終わりだ!
カミラ:ルーカン!じゃあ、どうするっていうのよ!
Tesoro:なにか困っているのか?
ルーカン:いや・・・。いや、そうだな。大切な金の爪が盗まれたんだよ。取り戻してくれないか?
カミラ:ルーカン!あなたのいい考えって、こういうことなの!?
Tesoro:なんだかよくわからないけど、いいよ。引き受けるよ。

お金も稼ぎたいし、強くなりたいからね。

カミラが途中まで送ってくれました。ここへ来る途中にハドバルから聞いたブリークフォール墓地が目指す場所です。

途中、山賊が占拠している塔があったので殴りこんでおきました。山賊は倒しておかなきゃね。

今回のコンバットスタイルは拳

ブリーク・フォール墓地に無事たどり着くと、まずは外の見張りを倒します。それから隠密で中に入って入り口にいた二人もなんなく抹殺。よいしょよいしょと進んでいくと、どこから声が・・・。
声のほうに進もうと部屋に踏み込んだとたん、上から大きな蜘蛛が!このやろーーーー!と殴り掛かる。おらーーーー!!

蜘蛛を倒すと、その先に男が一人蜘蛛の巣にかかっていました。・・・なにやってるの?え?助けてくれ?
調子に乗って拳で蜘蛛の巣を払っていると、男も一緒に殴ってしまい殺してしまいました。やっちまったぜ。

日記です。金の爪に謎を解くカギがありそう

どうやらぶちのめした男は問題の泥棒だったもよう。結果オーライということで。日記に書いてあることも気になるので、奥へ進むとしましょうか。
敵を倒して進んでいくと、パズル?枠にある動物をあわせるのか。何にあわせればいいんだろ?さっきの日記にヒントが書いてあるかな?ふむふむふむふむ。

パズルを解いて爪をはめこむと・・・
ゴゴゴゴ・・・と思い音がして、扉?が開きました。よし、覚悟を決めて先に進もう。

一番奥の部屋にたどり着くと見たことのない文字が書かれた壁画がありました。近寄ると壁画から何やら不思議な力が流れ込んできます。これはなんだろう・・・?
揺るぎなき力

そのあたりにあった色々なものをもらっていく。ん?なんだろう、これ。石板?と見ていると後ろで石棺の蓋が落ちる音が。この音は・・・。振り替えると、ドラウグル・オーバーロードが。お宝を漁るのを後回しにして、拳を振るう。

お宝と金の爪をもって、リバーウッド・トレーダーに戻って、ルーカンに無事渡しました。

嬉しそうなルーカン

コメントは受け付けていません。