Skyrim~Dragon Rising(竜の目覚め)

Skyrim~Dragon Rising(竜の目覚め)

ドラゴンストーンをファレンガーに渡したところで、イレリスが大慌てで飛び込んできました。

イレリス:ファレンガー!一緒に来てちょうだい。近くでドラゴンが目撃されたわ。
ファレンガー:ドラゴン!(うきうき)
イレリス:・・・。もう少し真面目にやってちょうだい。

二人の後に続いて、バルグルーフ首長のもとに走り出す。王宮の二階では兵士とバルグルーフ首長が待ち構えていた。
どうやら西の監視塔付近でドラゴンが目撃されたようです。

兵士「ものっすごい頑張って走ってきました!」

ドラゴンストーンのお礼をもらった後、再びバルグルーフ首長から依頼を受けました。ふむ。イレリスと一緒に西の監視塔へ行って様子を調べてきて欲しいと。乗り掛かった舟ですからね、いいですよ。イレリスと西の監視塔の捜索に行きましょう。
ふと見ると、すでにイレリスは走り出していました。流石です。自分もドラゴンが見たい!と騒ぐファレンガーはバルグルーフ首長とイレリスに窘められてしょんぼりしています。死に急ぐことはないでしょう。

ちょっとヒステリックに兵士たちに声をかけるイレリス

皆と一緒に西の監視塔へ行きます。
塔の中には青い顔をした兵士が。「だめだ!こっちへ来るな!またくるぞ!!!!」

遠くから聞き覚えのある咆哮が。
そうです。ヘルゲンで聞いた、あの咆哮です。塔の上に上り、見上げるとドラゴンが。

イレリスや兵士たちと力を合わせて戦います。ドラゴンを素手で殴るのは、まだ自信がないので塔の上から弓で攻撃!

ミルムルニル:やめろ!ドヴァーキン!!

とうとうドラゴンを倒すことができました。折角なので近くに寄ってみましょう。

た、たおした!

すると・・・ドラゴンからあふれ出てくる何かがTesoroの中に吸収されていきます。

眩い光と共に風のような何かが取り込まれました

一体何が起こったのかわからないTesoro。え?何が起こったの?

それを見ていた兵士が興奮気味に声をかけてきます。

おお、ドラゴンボーンよ!

兵士:お前はドラゴンボーンだ!そうなんだろ?
Tesoro:え?え?ドラゴンボーン?なにそれ??
兵士:ドラゴンボーンとは竜の血脈で、タイバー・セプティムがそうだった。ドラゴンを倒して、その力を得るんだろ?ドラゴンと同じようにシャウトを使えるはずだ。試しに何かやってみろ。
Tesoro:やってみろったって・・・

試しにドラゴンに向かって叫んでみました。

Tesoro:FUS(Force)!!!!

物凄い力が体の中を駆け抜け、ドラゴンに向かって吹き付けられた。

大喜びする兵士たち。呆れたような感心したような複雑な表情のイレリス。とりあえず、ホワイトランへ戻ってバルグルーフ首長へ報告をしましょう。

コメントは受け付けていません。