Skyrim~Proving Honor (同胞団)

Skyrim~Proving Honor (同胞団)

早速ファルカスから頼まれた仕事を終わらせましょうか。

どれどれ。ターゲットはシンミール。・・・えーと、誰だっけ。あ、宿屋で衛兵が仕事しないとかぐちぐち言ってた人か。さっさと殴り合いで打ち負かして、ファルカスに報告します

スコールが呼んでいるというので、みんなで食事をしている彼の元へ行ってみる。

Skjor:きたな。先日、学者風の男がやってきてWuuthradのかけらがある場所を知っていると言うんだ。
Tesoro:ウースラド?なにそれ?
Skjor:同胞団にとって非常に大切なイスグラモルの遺物だ。それを取り返してきてほしい。これはお前に与えられた試練だ。
Tesoro:え?試練?試練てなに?
Skjor:同胞団の一員として認められるための試練だ。ファルカスをお前の盾の同志として同行させよう。それでは、任せたぞ。

なんだかよくわかりませんが、ファルカスと共にダストマンの石塚に行って、ウースラドの破片だかを回収してくることになりました。回復薬などを用意して、ダストマンの石塚を目指します。ファルカスと二人マラソンです(馬は使わない)。

ダストマンの石塚に到着

中に入ると、荒らされたような形跡がありました。これは・・・?

Farkas:誰かが死者を掘り起こしたようだな。気をつけろ、足音を立てるなよ。
Tesoro:りょ、りょうかいです。

隠密でそろそろと先へ進むと、あれは・・・Draugr(ドラウグル)!弓でさくさく倒します。開けた場所に出たけど、先に進めそうにありません。ふと見ると、レバーがある小部屋があります。これを動かせば・・・

がしゃーん!
重たいなにかが下りた音がしました。振り返ると鉄格子が下りて閉じ込められました。

ファルカス:心配するな。じっとしていろ。なんとかしてやるから。

そう話すファルカスの後ろに人影が見えます。
あれは・・・。シルバーハンド!!

Silverhand1:ひっかかる馬鹿がいるとはな!
Silverhand2:お前を殺せば語り草になるだろう。
Farkas:お前たちはそれを生きて伝えることはできない。

ファルカスが変身した!

呆然とするTesoroの目の前で狼男に変身したファルカスは囲んでいたシルバーハンドを悠々と倒していきます。
ふと姿を消すと鉄格子が上がっていき外に出ることができました。人間の姿に戻ったファルカス。

ファルカス:驚かせたなら、すまない

よく聞くと、同胞団の中でも「サークル」と呼ばれるものがあり、その一員がビーストブラッドと呼ばれる力を持っているそうです。これは呪いではなく祝福なのだというファルカス。
びっくりしましたが、ファルカスはいい人だしTesoroに危害を加える感じもないので、このまま任務を続けましょう。

奥へ奥へと進むと、あの不思議な力を与えてくれる石碑とウースラドの破片が乗った机を発見しました。

炎、ファイアブレスのスゥームを入手!


され、それでは今回のメインイベント・・・ウースラドの破片を頂きましょう。

ウースラドの破片

破片を取ったとたん、、周りの石棺からドラウグルがわらわらと・・・・・。
ファルカスと力を合わせて戦います。次から次へと出てくる出てくる。接近戦なので弓はやめて拳に切り替えます。片手剣のPerkが上がりました!やった!

ドラウグルの死体?と共に

ウースラドの破片をもって、ジョルバスクルに戻りましょう。ジョルバスクルの入り口でヴィルカスが待っていてくれました。裏庭へ行くように言われたので、ついていくと皆が集まっていました。どうしたんだろう?

コドラク:我々の家族の中に新しい魂を迎え入れよう

どうやら試練を乗り越え、本格的に同胞団の一員として認められたようです。そのための儀式?のようなものなのかな?皆が宣誓の言葉のようなものを言っているのをじっと聞くTesoro。儀式が終わった後、コドラクにビーストブラッドのこと聞いてみることにしました。

話をしているところを横切るファルカス。自由です

Kodlak:それを知るには時期尚早だと思うが・・・まぁいいだろう。
Tesoro:同胞団の一部の人だけがウェアウルフになるのですか?そういえばファルカスは祝福だって言ってたけど・・・
Kodolak:そうだ。サークルのメンバーだけがビーストブラッドの恩恵・・・を受けている。祝福・・・な。まぁ、喜んで受け入れている者もいるから、祝福と呼べないこともないだろう。
Tesoro:・・・?
Kodolak:ただ、私の心はいつも地平線に向いている。私は真のノルドとしてソブンガルデへ行くことを望んでいるんだ。
Tesoro:ソブンガルデ?それはどこ?
Kodolak:死者の魂が行くところだ。真のノルド戦士なら入れるが、獣は受け入れられないだろうな。私はソブンガルデへ行く方法を探しているんだ。

この間、コドラクとヴィルカスが真剣な顔をして話し合っていたのは、このことなんだろうか?難しい問題だなぁ。Tesoroはカジートだから、ソブンガルデとかよくわからないよ・・・。
そうそう。同胞団の一員として認められたので、スカイフォージにいるエオルンド・グレイメーンから武器を貰えるらしい。早速エオルンドに声をかけてスカイフォージの鋼鉄の剣を貰いました。本当は弓とかがよかったんだけど、選択肢にないから・・・。


スカイリムランキング

コメントは受け付けていません。