Skyrim~リディア頼むから外に出て

Skyrim~リディア頼むから外に出て

以前から気になっていたことがあります。

ブリーズホームで寝泊まりしているリディアですが、一歩も外に出ないのです。もちろんフォロワーとして追従をお願いしているときは、ちゃんとついて来てくれますが別れた途端ブリーズホームに引きこもりっぱなしです。

家の二階でパンを齧っているか、階段上がってすぐのところを掃除するか、寝るか・・・これしか動作がない。
ブリーズホームを改築するMOD(TNF – Whiterun [PS4])を入れてたところ、私兵の部屋が地下に設定されているため地下から動かなくなってしまいました。

DLCのHearthfireで建てた家(ヘリヤーケン・ホール、レイクビュー邸、ウィンドスタッド邸)だと生き生きと動くので、ブリーズホームに問題があるんだろうか。ちなみにレイクビュー邸に居住を設定してたらリヴァーウッドまでお散歩にきたこともあります。

ホワイトランで楽しく暮らすリディアを見ることはできないのか・・・とMODを探したところ、ありました!

Lydia Get A Life

これにより、リディアは朝起きて外に出かけていくようになりました!わーい!
ただ1点気になるのは・・・衛兵の兵舎の屋上で立ち尽くす姿を時折見かけることwなんだろう。衛兵と一緒に警備してくれているのかな?

リディア棒立ちの図

挙動に疑問が残るのはそれくらいで、あとは宿屋に行って酒を飲んだりドラゴンズリーチに足を延ばしたりしていて毎日「生活」している感じが出ています。


スカイリムランキング

コメントは受け付けていません。