Skyrim~リフテンで家を買う

Skyrim~リフテンで家を買う

※リフテンの家(ハニーサイド)の写真追加しました。

ウィンドリアの頼みは、ウィンターホールドとウィンドヘルム、イヴァルステッドに移動しなくてはならないので、誰かを誘って行くことにしよう。

炎の塩鉱石と氷の生霊の歯は・・・お店でも買えるか。ため込んでる宝箱の中にも入ってるな、多分。

雑貨屋さんや錬金術の店で売っています

炎の塩鉱石は炎の精霊から氷の生霊の歯は氷の生霊から入手できます。

炎の精霊はたまに野良もいるけど、魔術師が連れていることも多いような。

とりあえず必要な本数を手に入れたので、リフテンに戻ります。

マイルズもバリマンドもとても喜んでくれました。よかったよかった。

鍛冶屋の横に出入り口があったのに気づいたので、ちょっとそこから外に出てみましょう。

リフテン水産?水産加工場があるんだねぇ・・・と物珍しそうに周りを眺めながら歩いていると、一人のアルゴニアンに出会いました。名前はウジータ。

Wujeeta:力を貸してくれない?
Tesoro:?どうしたの?
Wujeeta:リフテン水産での仕事を失いそうなのよ・・・
Tesoro:なんで?何かあったの?いじめられた?
Wujeeta:ほんの出来心でスクゥーマに手を出したら・・・中毒になってしまって。社長のボリーからは、このままだとクビにするって言われたわ。薬を持っていないかしら?
Tesoro:薬?治療薬・・・これで大丈夫かな。これ飲んでみて(回復薬)。
Wujeeta:ああ、ありがとう!この恩は忘れないわ!

スクゥーマの売人について確認してみましょう。どこで手に入れたんだろう?
ウジータの話によるとサルティス・アイドレンという売人から購入したようです。精製工場も持っているとか・・・。こんな状態なのに、首長や執政は町に問題はないとか言ってたな。一応報告しておこうか。

ミストヴェイル砦に出向き、ライラ・ロー=ギバー首長と話をします。

スクゥーマの売人について話すと、どうやらその存在については把握していた模様。でも取り締まりに出向くと情報が洩れているのか毎回もぬけの殻だとか。
ずぶずぶじゃないですか。完全に衛兵か関係者から情報漏れてるよね。

さすがに首長にそうは言えず、微妙な表情をしていると・・・なんとスクゥーマの売人の取り締まりを行ってくれるよう頼まれました。リフテンの人間じゃないから、情報が洩れず不意打ちになるだろうって。うーん、まぁやってもいいけど。Tesoroが悪い奴だったらどうするんでしょうね?

人は悪くないのかもしれないけど、首長としては困るかもなぁと考えながらリフテン倉庫へ向かいます。

首長から鍵を貰っているので、中に入るのは簡単。
中に入ると用心棒?とサルティス本人が襲ってくるので返り討ちに。地下にスクゥーマの出所についての情報があるので、読んでみましょう。


ふむ。クラッグスレイン洞窟ね

手紙を持って首長のもとに戻ります。スクゥーマの売人たちはクラッグスレイン洞窟にいるようですよ。
首長もやる気を見せて、根絶やしにしましょう!と。・・・ほんと悪い人ではないと思うんだけどね。

ここまで関わったのです。最後まで面倒みますよ。
Tesoroはグラックスレイン洞窟へ向かいます。

中では売人やその関係者たちが闘犬ならぬ戦狼をしながら、わいわいやっていました。
隙をついて弓でヘッドショット決めると、一斉にこっちへ向かってくるので、殴る殴る(位置取り悪いと自分がタコ殴りに)。

一味を始末して首長に報告すると、リフテンの従士の枠が空いているからどお?と言われました。
称賛の声があがっていると褒められます(住民の手助けは5つ以上。物乞いのエッダやスニルフにお金をあげるのもカウントされる)。

で、従士になるためにはリフテンに家を持っていないとダメと・・・。執政のアヌリエルに話しかけて家を買います。
いいですよ、買いますよ。おいくら?

リフテンの家(ハニーサイド)は8000ゴールド。ブリーズホームより高いなぁ。色々な家具なんかを揃えると、なかなかの額になります。

家を買ったので、首長に話しかけると晴れてリフテンの従士になりました。

新しい家にも行ってみましょう。

中では私兵のIona(イオナ)が待っていてくれました。初めまして、イオナ!


Iona:お会いできて光栄です、従士様


ベッドは主人公用が一つ

地下に私兵用の部屋と錬金台・符呪台が置いてあります。
符呪台のある部屋は、子供部屋に変更が可能。

一休みしたら、ウィンドリアの頼まれごとを解決しようかなぁ。それとも盗賊ギルドについて探りを入れるか・・・。





コメントは受け付けていません。