Skyrim~Loud and Clear(盗賊ギルド)

Skyrim~Loud and Clear(盗賊ギルド)

ゴールデングロウ農園ゴールデングロウ農園を探るにあたって、ヴェックスに話を聞いてみることに。

Vex:なんだって?お前があそこに行くのかよ!?あたしでさえ逃げ帰ってきたってのに
Tesoro:うん・・・。なにか忍び込むのに、いい案ないかな?
Vex:そうだなぁ。用心棒が6人くらい雇われてたから正面から行くのは賢い選択じゃぁないね。西のほうにある下水道から入るといいと思うぜ。まだ塞がれてなけりゃね。
Tesoro:わかった!ありがとう!
Vex:ハチの巣焼きすぎんなよ!

そうだったそうだった。ブリニョルフからハチの巣を焼いて思い知らせろって言われてたけど、確か3つくらいにしとけって念を押されてたっけ。全部焼き払う気でいたよ・・・。

Mapにマーカーが付くので、下水道の位置はすぐわかります。
※Increased Population: Towns & Settlements PS4(MOD)を入れていた時、下水道がアクティベートせず中に侵入できない事態に陥りました。仕方がないので正面入り口から突破しようとしても門の外にいる傭兵は敵対しないし、殺しても何も持っておらず門も開かない。詰んだ・・・。MOD抜いたら先に進めるようになったので、関係ない場所だと思っていた部分で影響がでることを実感しました・・・。

下水道の中はスキーヴァーがいたり、死体(骨)があったり・・・。
下水道を抜けて表に出ると見つからないように隠密でアリンゴスの屋敷に潜入。

入った途端に「(オプション)アリンゴスの金庫のカギを手に入れる」との表示が。

そろりそろりと屋敷の中を進んでいきます。
ちなみに傭兵もアリンゴスも「仕事の邪魔をするなら殺してしまって構わない」とブリニョルフからお墨付きを頂いております。まぁ、できる限り殺さずに。できる限り・・・。

Tesoroは見つかってしまい、アリンゴスに抵抗されたので・・・敢え無く殺ってしまいましたが。傭兵もろともさようなら・・・。


アリンゴスの金庫


ゴールデングロウ農園譲渡証

「アリンゴス

ゴールデングロウ農園とそのすべての財産、資産、素材の売却を認める書類だ。
買い手の代理人としてガラム・エイが、財産の支払いを完了させた。
リフテンの盗賊ギルドとの取引はただちに中断せよ。
この行動に対する報復の可能性を阻止すべく、適切と思われる方法で財産の保護をただちにせよ。
盗賊ギルドは見掛けほど怖くなく、既に減っている数を間引くよりも、ゴールデングロウ農園を避けようとするのが分かるだろう。

これが長く有益な関係の始まりになることを祈ろう。」

うわ!ゴールデングロウ農園を誰かに売り渡そうとしている書類だ。ギルドと手を切れって言ってるな・・・。一体誰なんだろう。とりあえず、これは持って帰ろう。

あとは・・・ハチの巣を3つほど燃やして終了か。


ファイアボルトでも松明でも燃やせます

ハチの巣を焼き払ったところで傭兵に見つかってしまいました。
あとは逃げ帰るだけ。やってやろうじゃないのー!

派手に暴れまわって、一息ついたら盗賊ギルドへ戻りましょう。


ブリニョルフからお褒めの言葉を頂いた!

アリンゴスの金庫から見つけた農園譲渡証を見せると、ブリニョルフは顔を顰めた。

Brynjolf:こいつは・・・。メイビンが烈火のごとく怒る姿が目に浮かぶな。
Tesoro:メイビン?メイビン・ブラックブライアのこと?
Brynjolf:ああ、そうだ。メイビンとギルドは持ちつ持たれつの関係ってやつだ
Tesoro:ふぅーん
Brynjolf:もしメイビンに何か頼まれたときは「はい」と言え。それが生き残るための鉄則だ。
Tesoro:(こわっ)



コメントは受け付けていません。