ちょっと一休み~Dragon Age;Inquisition

ちょっと一休み~Dragon Age;Inquisition

SkyrimやFallout4のプレイ日記を書いているので現在はお休み中ですが、Dragon Age;Inquisitionというゲームも私は大好きで、次はこれのプレイ日記にしようかなと考えています。

王道のファンタジー世界とでもいいましょうか。剣と魔法の世界で敵を倒す(ざっくりいうと)アクションRPG。

セリフは英語で、字幕日本語。ここ変更できるのかな?多分できないような気が。
字幕が画面上に出るので、ちょっと見にくい。あとフォントがところどころおかしい(例えばずっと明朝体できてたのに、いきなりゴシックが混ざる。特に強調されるべき場所でもないのに)。文字数が非常に多い。

などなど、ちょっととっつきにくい部分もあるのですが、プレイしたら面白いので!

主人公は4つの種族(人間・エルフ・ドワーフ・クナリ)から選択。職業・・・というか使用武器(二刀流・弓・片手剣・両手剣・魔法)も選べます。あと性別(男女)も。


難易度選択画面

今回作ったうちの娘はエルフで片手剣。弓や二刀流もいいんですけどね

あとは黙々と・・・キャラクターを作る

作る

作る

ただ、残念なことにここで「よーし、美人さんになったぞ!」と思っても実際に動き出したら「あれ・・・れ?」となることがままありまして。

SkyrimもFallout4でもそうなんですけどねw

それでも、動かしているうちに愛着がわくから不思議なもんです。「うちのこ、ぶさかわだわw」と思うんです。

洋ゲーあるあるでしょうかねw

写真貼ってて気づいたけど、うちの娘・・・顎われてんな・・・



コメントは受け付けていません。