Skyrim~Blindsighted(盗賊ギルド)

Skyrim~Blindsighted(盗賊ギルド)

目指すイルクンサンドはウィンドヘルムの西にあります。

カーリアとブリニョルフは先に行ってしまったので、追いかけることにしましょう。

外の山賊たちを片付けて、中に入ります。


山賊たちの死体がごろごろと・・・

これは・・・カートアとブリニョルフ・・・?
いや、多分メルセルだろうな。邪魔する奴は何もかも殺すって感じだろうな。

炎がぐるぐる回っているトラップを抜けた先でブリニョルフとカーリアが待っていました。

Tesoro:途中で山賊の死体とオートマトンの残骸を見たよ
Brynjolf:俺たちが来た時には、もうああなっていたよ
Karliah:メルセルでしょうね。立ちふさがるものには容赦しないってこと
Brynjolf:俺たちへのメッセージも兼ねて、な

中はファルメルでいっぱい!

そういえば、「ファルメルの目」というお宝を探しにメルセルはここにきてるんだっけ。
ファルメル苦手なんだよなぁ・・・と考えていると、カーリアが声を上げました。


Karliah:あそこにメルセルがいるわ!

時間制限付きの扉を開けたり、メルセルの落書きにむかついたり、ドワーフとファルメルの関係に思いを馳せたりしながら

どんどん先に進んでいきます。

Karliah:ようやくここまで来たわ。多分この先にメルセルがいる
Brynjolf:よし、お嬢。メルセルに思い知らせてやろう
Tesoro:メルセル・・・
Karliah:二人とも、メルセルは手練れよ。気を付けて

イルクンサンドの聖域に入ると、大きなスノーエルフ(ファルメルの元の姿)の像にへばりつき宝石を取り出そうとしているメルセルの姿が飛び込んできました。

小声でブリニョルフに警戒するよう伝えるカーリア。

メルセルがスノーエルフの像から降りてきてカーリアに声をかけます。


メルセル:カーリア。お前に俺を出し抜くなんてできっこないんだよ

メルセルがTesoroに話しかけてきます。

同類と言われてむっとするTesoro。あんたと同類なんて言われたくないよ!

なにもかもお断りです!

メルセルは透明化の薬?を使ったのか、姿を見えなくして攻撃してきます。

生命探知やオーラウィスパーで探知すると楽なのかな?
Tesoroはさっと間合いを詰めて殴りまくって勝利!

忘れずにファルメルの目と不壊のピックを回収です。

メルセルと戦い終わった瞬間大きな地震が起こり、大量の水が浸入してきます。
これはちょっとまずい

Karliah:ブリニョルフ、扉は開かないの?
Brynjolf:無理だな、お嬢。どこかが崩れたんだろう、扉がうんともすんともいわない
Tesoro:出口を見つけなきゃ!

水が天井まで来ますが、洞窟への抜け穴を発見!ここから脱出だ!!

ブロンズウォーター洞窟に出たところで、ほっと一息。
ああ、よかった・・・。溺れ死ななくて・・・。

振り返るとカーリアもブリニョルフも2人とも無事に脱出していました。ほっ。

カーリアは後ろをじっと見つめています。

感慨深げなカーリア。
そりゃそうだよな・・・。25年間逃亡生活を送ってきた元凶を倒したんだもの。

さて、あとはメルセルから回収した不壊のピックをノクターナルの聖域に戻すだけです。

Karliah:黄昏の墓所へは貴方一人で行ってもらうことになるわ
Tesoro:え!?一人でいくの?
Karliah:ええ、申し訳ないけどね。巡礼の道を辿って最奥聖域を目指して。
Tesoro:巡礼の道?

仕方がない。
一人で黄昏の墓所を目指そう。







ブロトピ:ブログ更新しました♪

コメントは受け付けていません。