Skyrim~盗賊ギルド その後

Skyrim~盗賊ギルド その後

メルセルに奪われた不壊のピックを黄昏の墓所に戻し、ノクターナルの怒りも収まったようでギルドは少しづつ昔の栄光を取り戻しています。

ブリニョルフに「新しいギルドマスターになって欲しい」と言われたTesoro。

デルビンとヴェックスから細かな仕事を受けつつ、「特別任務」が来るのを待っていました。
待っていたんですよ・・・。

※「特別任務」
デルビンとヴェックスから受ける仕事(数字の仕事やスリ、盗み、強奪などなど・・・)を1つの町で4~5回ほど完了すると受けられる任務。ホワイトラン・マルカルス・ウィンドヘルム・ソリチュードでそれぞれ行うと、盗賊ギルドのギルドマスターへの任命式が行われる。


寝ているところを叩き起こされたデルビン

ようやくソリチュードでの特別任務が始まりました。
ソリチュードへ向かうとしましょう。

ブルーパレスにいるエリクールに声をかけます。

というか、王宮でこんな話していいのかねぇ・・・。

エリクールはTesoroをちらりと横目で見ると鼻をふんっと鳴らした。

Erikur:ようやくきたか
Tesoro:デルビンに言われてきたよ
Erikur:デインティ・スロード号のヴォルフ船長が協定違反をしてね。思い知らせてやりたいんだ
Tesoro:えーと。どうやって?
Erikur:禁制品のバルモラブルーを、ちょいと船長の私物の中に紛れ込ませてくれればいい
Tesoro:バルモラブルー?どこにあるの?
Erikur:地図にしるしをつけておいた。あとはうまくやってくれ

東帝都社の港に停泊しているレッドウェーブ号に行ってみましょう。

バグったのか、会話の相手サビン・ナイッテが柱に埋もれています・・・。

シュールな図ですが、このまま会話を進めましょう・・・。
サビン・ナイッテは1500ゴールドでバルモラブルーの入った宝箱の鍵を売ってくれました。交渉の余地なし・・・。

宝箱は桟橋の下、水の中にあるので潜って取りに行きます。

これをデインティ・スロード号の船長室においてくればいいんだな。

船はソリチュードの北東に停泊しています。
船員が「海賊船」て。

「最初の仲間」っていうのもいるぞ。なんだこれ。

無事、最奥の船長の宝箱にバルモラブルーを仕込むことができました。

机の上にあった「バレンシアの石」をお土産に頂いて帰りましょう。

さて、エリクールに報告です。

これで、ラグドフラゴンも少しは賑やかになるでしょう。
ソリチュードでの犯罪もギルドの力でもみ消せるようになったようです。

・・・・。
この後、他の町での仕事をせっせとこなしているのに特別任務がとんと開始されません。
どうしてこうなった

ブリニョルフに話しかけてみると・・・。

んん?

Tesoro:ギルドの様子はどお?
Brynjolf:盗賊ギルドの一員である事も、新しいギルドマスターの事も、これ以上ないくらい誇らしいよ!
Tesoro:(ん?ギルドマスター?)
Brynjolf:上納品の宝箱を忘れずに確認しろよ。ギルドマスターとして、戦利品のでかい一部を貰えてるんだからな。

どうも、おかしい。
ギルドマスターの任命式は行われていないし、特別任務だって一つしかこなしていない。

ブリニョルフの口ぶりは、Tesoroがギルドマスターに就任したこと前提になっている・・・。

最後の最後にバグったかな・・・。
ラグドフラゴンはこれ以上賑わうこともないけど(新人も入ってこないけど)、盗賊ギルドのクエストラインはこれにて終了でいいか。

残すはバレンシアの石集めだけど、これは旅のついでに探そうっと。

盗賊ギルトクエスト、致し方なくw終了です!





ブロトピ:ブログ更新しました♪

コメントは受け付けていません。