Skyrim~Revealing the Unseen(ウィンターホールド大学)

Skyrim~Revealing the Unseen(ウィンターホールド大学)

ミラベル・アーヴィンにマグナスの杖について聞くと不思議そうな顔をしました。

Mirabelle Ervine:マグナスの杖・・・?何か月か前にサイノッドも同じことを聞きに来ましたね
Tesoro:サイノッド?なにそれ?サイジック会とは違うの?
Mirabelle Ervine:サイノッドはシロディールの魔術師たちで、魔術そっちのけで政争に明け暮れています
Tesoro:なんでそんな人たちがマグナスの杖について聞いてきたんだろ?
Mirabelle Ervine:彼らは大学がマグナスの杖を隠し持っているのではないかと疑いましてね。
Tesoro:ふーん。サイノッドはそれからどうしたの?
Mirabelle Ervine:ドゥーマーの遺跡であるムズフルトについて質問して、去っていきました。
Tesoro:ムズフルトね。わかった、ありがとう!
Mirabelle Ervine:気を付けるんですよ

ムズフルトは以前マーキュリオと入り口前まで行ったことがあるな・・・。

今回どうしよう。一人で行くのもちょっと不安かも・・・と考えながら宿屋フローズンハースの前を通りかかると、傭兵の集団に出会いました。
Skyrim~MOD 町の外観変更・NPC追加などで書いたFaction Followersが旅をしているところに遭遇しました。

そうだ!この人たちに声をかけてみよう!

ちょうどカジートの傭兵が同じ方向に歩き出したので、声をかけます。

Tesoro:ねえ、ムズフルトに調査に行きたいんだけど力を貸してくれないかな?
???:ええ、いいわよ。お金を払ってくれるなら手を貸してあげる
Tesoro:ありがとう!君の名前は?(※名前を確認し忘れました・・・)
???:お好きに呼んだらいいわ
Tesoro:じゃあ、みーちゃん
???:(ださ!)

というわけで、みーちゃんと2人ムズフルトを目指します。

中に入ると誰かが倒れているのが見えます。
駆け寄ると・・・すでに虫の息。
「見つけろ・・・パラトゥス・・・オキュロリーで・・・」と言うと息絶えてしまいました。

持っていた遺品の中にムズフルトの鍵と調査記録というものがあるので、貰って行くことに。

みーちゃん:こいつなんなの?
Tesoro:うーん。サイノッドという魔術師集団らしいんだけど、僕が探している物を彼らも探しているみたい
みーちゃん:んじゃあ、敵ってこと?
Tesoro:敵かどうかは今のところわからないけど、敵になる可能性はあるね
みーちゃん:腕がなるねぇ!
Tesoro:うれしそうね・・・

どんどん先に進みましょう。

ファルメルとドワーフスパイダーの戦いの跡があったり・・・

シャウラスと相打ちになったサイノッド。南無・・・

ムズルフトのボイラーという場所にある部屋で「ムズルフトの部屋の鍵」を入手。ふむ。

ムズルフトのアエドロームに入り、ファルメル・シャドウマスターを倒すと不思議な形のクリスタルを持っていたので貰って行くことに。

みーちゃん:さっき入り口で死んだ奴が持ってた報告書にクリスタルって書いてあったよね?
Tesoro:そういえば書いてあったね。これをオキュロリーって場所に持って行けばいいのかな
みーちゃん:大切なものっぽいから無くすなよ
Tesoro:勿論!パンツの中に入れておくよ
みーちゃん:そういうのは言わなくてよろしい

ドワーフセンチュリオン・マスターを倒して机の上にある宝箱を開けると、中に「ムズルフト展望台の鍵」があるのでこれも頂いていきましょう。

扉を開けようとすると中から誰かが声をかけてきました。

サイノッドの生き残りかな?


Paratus:誰だ?ガヴロスはどこにいるんだ?

パラトゥスにガヴロスが亡くなったことを知らせます。

悲しそうに首を振るパラトゥス。

途中で手に入れたクリスタルを使ってドワーフ・アーミラリーを動かすそうです。なんだかちんぷんかんぷんですが、パラトゥスの話を聞きながら、階段を上っていきます。

装置の真ん中にクリスタルをセットして・・・

温めると膨張、冷やすと収縮して光の通し方が変わるとパラトゥスが教えてくれます

えーと。

天井にある窓みたいなところに上手く光が当たるように調整します。
階段上がったところにあるボタンを押すと天井の装置が回り、ミラー部分に魔法(火炎と氷雪など熱と冷やす魔法)を充てるとミラーの角度が変わります。

ちょいちょい移動しながら・・・なんとか光が全て当たるようになると


ま、まぶしい

さて、パラトゥスと話をしましょうか。

階段を降りてパラトゥスに話しかけると、どうやらご立腹の模様。え、なんで?

これはいったいどういうことだ!とTesoroに詰め寄るパラトゥス。

なんだかんだと罵られましたが、杖がラビリンシアンにあるという情報を聞き出したのでよしとしますか。

みーちゃん:なんかこいつムカつくねぇ・・・
Tesoro:ま、杖はラビリンシアンてとこにあるってわかったから、もういいや。
みーちゃん:殺っちゃう?
Tesoro:シロディールに戻って議会に報告するって言ってるけど、ここから一人で出られるんだろうかね?鍵は僕がもっているんだよねぇ
みーちゃん:Tesoro、あんた結構意地悪だね?
Tesoro:ふふふ

では大学に戻りますか!

わ!またネリエンが現れた!
迅速に行動しろ的なことを言って消えていきました・・・。

大学の入り口でみーちゃんと別れます。また機会があったら一緒に旅しようね!

ウィンターホールド大学に戻りミラベル・アーヴィンやサボス・アレンに報告しようと元素の間に行くと・・・

いったいこれは?

元素の間にシールド魔法が張られているというので、皆で突破します。

中に入るとアンカノがマグナスの目に向かって魔力を放出?それとも魔力を奪っているの・・・?
なんにせよ、アンカノが何かしでかしたのは間違いない。

「なにをしている!!」
アンカノに詰め寄るサボス・アレン。





コメントは受け付けていません。