Skyrim~ラビリンシアンを目指す

Skyrim~ラビリンシアンを目指す

ミラベル・アーヴィンがマップにラビリンシアンの場所を書き込んでくれた。

どうやっていこうかなぁ。
ドーンスターから南下する・・・?あ、そうだ。ホワイトランに戻って久しぶりにエリク誘って、ちょっと遠いけどホワイトランから北上していこう!

エリクに会うのも久しぶりだなぁ・・・。

早速ホワイトランにFTしてブリーズホームでご飯を食べていたエリクに声をかけてみました。

Tesoro:エリク久しぶり!
Erik:Tesoro!どこに行ってたんだよー!また一緒に旅に出ようか?
Tesoro:うん!ラビリンシアンっていう遺跡に行かなきゃならないんだけど、一緒に行かないか誘いに来たんだ
Erik:勿論いいとも!


Tesoro:じゃあ、出発だ!

ホワイトランを出て、どんどん北上していきます。

山に近づくにつれ雪景色に変わってきました。
雪山に近づくとフロスト・トロールが出るんだよねぇ・・・と考えていると、前方にフロスト・トロール発見!



あーたりー!

Erik:ねぇ、Tesoro
Tesoro:うん?
Erik:今どこでなにやってるの?最近ホワイトランにあんまり帰ってこないよねぇ
Tesoro:あー、今はねウィンターホールド大学であれこれやってるんだ
Erik:え!?ウィンターホールド大学??Tesoroって魔術師だったっけ???
Tesoro:いやー、色々あってだね・・・。エリクは最近どうしてるの?ロリクステッドに帰ったりしてるの?
Erik:時々ロリクステッドに出る狼退治をしたりしてるよ。あと、同胞団の人に稽古してもらったり・・・
Tesoro:(同胞団にも顔出してないや・・・)
Erik:そういえば、ジェナッサが最近ブリーズホームを出ようかなって言うんだ
Tesoro:え!?どうしたんだろ。戻ってら話聞いてみようか
Erik:うん。頼むよ

そんな話をしている間にラビリンシアンにたどり着きました。

またしてもフロスト・トロールが。

小さな部屋のような場所に不思議な祭壇?と白骨を発見。

手紙と・・・仮面?を持っています。

仮面をつけると姿を消す・・・?まさかね

ちょっとした好奇心で木の仮面をつけてみると

周りが色褪せて見えて・・・次の瞬間、見知らぬ場所に立っていました。
見知らぬ場所じゃないかも。ここ、さっきの白骨があった祭壇じゃない?

周りを見渡すとエリクの姿がありません。
どこかに飛ばされた?

さっきのメモ書きに書いてあった「姿を消す」ってこういうことなんだ。
もしかして、さっきの場所の元の姿なのかな?過去に飛ばされたってことなのかしら。
仮面を外すと、元に戻りました。

隣には心配そうな顔をしているエリクの姿が。

Erik:Tesoro!ああ、よかった!急にいなくなるんだもの
Tesoro:ごめんごめん。なんかこの仮面を身に着けると姿を消してしまうみたい。
Erik:曰く付きの仮面なんだね
Tesoro:そうみたい。秘密をいつか解こう

さぁ、遺跡に向かいましょう!






コメントは受け付けていません。