Skyrim~Heljarchen Hall (ヘリヤーケン・ホール)

Skyrim~Heljarchen Hall (ヘリヤーケン・ホール)

フロストフロウ灯台での惨劇にちょっと暗くなってしまいましたが、ドーンスターで依頼された巨人退治に向かうことにしましょう。

無事タンブル・アーク峠で巨人を倒して報告すると・・・

「家を買いたいんだが」という選択肢が出ました。(要5000ゴールド)
これでもう一軒家を建てることができます!やったー!

ペイル地方の人々を助ける(3件)とドーンスターの従士になり、私兵をつけてもらえます。

  • 上等な虚無の塩をウェインファインダーのために見つける
  • センチネルに落ちる夜を 1つラストリーフのところに持っていく
  • 洞窟からフリダの指輪を取ってくる
  • アエリ(アンガの工場)から預かった手紙を首長スカルドに渡す
  • 鉱石を売る


Heljarchen Hall (ヘリヤーケン・ホール)


遠くにロレイウス農園が見えます

家のすぐ傍に巨人の居住地(ブリザード・レスト)があるのが気になるところではありますが・・・。

まぁ近づかなければ巨人も襲ってこないし、放置しても大丈夫かな?
倒してもリスポーンするから、いたちごっこだしねぇ。


とはいえ家に皆を迎えるにあたり、念のため倒しておく

さて、皆を呼ぼうかな。

ドーンスターの近くだから、エランドゥルさんはこっちの家にいてもらうにして・・・。
あ、アラネアさんも。
ウィンドヘルムの雪景色が恋しいかもしれないから、ステンヴァールにも声をかけてみようか。

ホワイトランのブリーズホームを出たいと言っていたジェナッサさんも呼んでみよう!


私兵グレゴール。パンをもぐもぐ


ステンヴァールとアラネア


料理中のジェナッサと仲良く話し込むマーキュリオ

みんな上手くやっていけそうですね。一安心。

一仕事した後の酒は美味い



コメントは受け付けていません。