Age Of Wonders3遊んでみた

Age Of Wonders3遊んでみた

Steamで7/16の2:00まで無料で入手(DLしている必要あり)できるということで、Age Of Wonders3をDLしてみました。

Age Of Wonders3

公式には日本語対応していません。

「Age Of Wonders3 日本語化」で調べるとWikiなどが出てくるので、有志の皆様が作成してくれたパッチをありがたく使わせていただくことに。

無謀にも、最初は英語で頑張ってみたけど・・・。


ハイエルフ主人公:サンドレン。職業:ローグ

一応、この子だけチュートリアルが用意されているようです。
操作方法がいまいちわからなくて、なかなか先に進めませんでした・・・。


物語の背景

どうやら最初のマップはランダムのようです。

やり直ししたら、違う形のマップになってました。
最初のプレイでは気になりませんが、周回プレイだと気に入ったマップでるまでやり直ししたほうが有利に進めるのかもしれません。

よくわからないまま、先に進むと鉱山がありゴブリンたちと戦闘に。

ボードゲームをする人にはおなじみのヘックスマップ。
剣士や射手、魔法使いなどがいます。

どうやらハイエルフは毒に弱いのに、毒の攻撃をするゴブリンとの闘いのようです・・・。

チュートリアルは簡単?誰がそんなこと決めた?

わかりにくいのですが、右側の白い服が自軍。
上に出ている赤いバーがHP。

勝利しました!

都市の生産とか研究スキルをどうするとか聞かれるので、あれこれ決める。

さぁ、先に進もう!

なんだか気持ちの悪いものが見えます。

敵の偵察のようです。
私は小心者なので、自分の都市と占拠した監視塔にいくつかの部隊を残して先に進むことにしました。


向こうに町が見えます

こんな感じで敵を倒して領土を広げたり、和平を持って都市と接触したり。

まだ序盤も序盤しかプレイしていませんが、楽しめそうな予感。

MODも利用可ですが、必要なDLCがあるのでちょっと考え中。セール期間なので、買っておくか・・・。



コメントは受け付けていません。