Skyrim~A Scroll For Anska (アンスカの巻物)

Skyrim~A Scroll For Anska (アンスカの巻物)

ウィンドスタッド邸の北に遺跡があるので、ちょっと行ってみることにしました。


ハイゲートの遺跡

中に入ると女性が一人途方に暮れたように立ち尽くしています。

???:ああ、貴方冒険者ね?手伝ってくれないかしら。
Tesoro:君は誰?
Anska:私はアンスカ。ついにヴォクンの墓を見つけたのよ。探してる巻物もきっとここにあるはずよ
Tesoro:ヴォクン?巻物?
Anska:うちの家系とイスグラモルを結びつける巻物があるはずなの。でもここにいるヴォクンは強大なドラゴンプリーストだから、私一人では心もとなくて・・・。
Tesoro:なるほどね。まぁいいよ。手伝ってあげる。
Anska:ありがとう!巻物以外の物なら何でも持って行って

中にはドラウグルがわらわらと。
アンスカは魔法を使ってがんがん戦っていきます。というか、後ろから押さないで。

アンスカが前へ前へ出て行くので囮として頑張ってもらって、隙間から弓で撃ちぬきますw
弓のスキルあげようっと。


Hit!!

先に進むと、ノルドの遺跡につきもののピラーのパズルがあります。
アンスカが助け舟を出してくれるので、彼女のセリフときちんと聞けば謎はさほど難しくないはず。
※写真が色々不足しています・・・。ヴォクンの写真もないや

ヴォクンを倒した奥の部屋にアンスカが探し求めていた巻物と言葉を取得する壁があります。


ストームコール:Strun(Storm)

巻物はアンスカに渡しましょう。

Anska:ああ、ありがとう!
Tesoro:何が書いてあるの?
Anska:わくわくする瞬間ね。見てみましょう!
Tesoro:・・・どお?
Anska:・・・。暗号化されているわ。解読するには時間がかかりそう・・・
Tesoro:そっかー。残念。
Anska:手伝ってくれてありがとう。心から感謝するわ。それじゃあね
Tesoro:こちらこそ。

アンスカは来た道をのんびりと戻って行きました。

Tesoroはアンスカが戻った後に、周りを漁っていたところ近道を見つけたので、そこから出ることにしました。



コメントは受け付けていません。