Skyrim~The Fallen (戦死者) 後編

Skyrim~The Fallen (戦死者) 後編

休戦会議を終えホワイトランに戻ります。

バルグルーフ首長が待ち構えていました。

よし、ドラゴンを呼び出そう!

Balgruuf the Greater:さぁ、ドラゴンを呼ぶんだ。こちらの準備はできている
Tesoro:うん!エズバーンに習ったシャウトで・・・

「Od Ah Viing!!!」

あっと思ったときにはすでに隣に立っていたホワイトランの衛兵が宙を舞っていました。


きた!

衛兵やイレリス、マーキュリオが攻撃をしています。

罠にかけるために、奥へと戻るTesoro。

バルグルーフ首長も罠にかけるんだ!殺すんじゃない!!と慌てて皆に声をかけます。


Balgruuf the Greater:戻れ、戻れ!捕まえるだけだ!殺すんじゃない!

がっしゃーーん!と大きな音を立てて、罠がオダハヴィーングを捕らえました。

Balgruuf the Greater:せ、成功したのか?
Tesoro:あ・・・やったぁ!

Odahviing:ズーウ、ポナール。私をこうも辱めるとは・・・ただでは済まさぬぞ
Tesoro:アルドゥインはどこに隠れているんだ?
Odahviing:こうしてアルドゥインを倒したのだな。ルス・・・ズーウ、ニ、アルドゥイン。
Tesoro:そう、そのアルドゥインだよ。どこにいるの?
Odahviing:奴は力を取り戻すため、ソブンガルデへと向かった。シレセジョール・・・死んだ定命の者たちの魂を喰らうためにな。

ソブンガルデへ行くためにはスカルダフンを経由しなくてはならず、スカルダフンに行くためには翼がなければ行くことができない・・・。

ようは罠から解き放てってことだよね・・・。





コメントは受け付けていません。