Skyrim~The Fate of the Skaal (スコールの運命)

Skyrim~The Fate of the Skaal (スコールの運命)

ミラークの聖堂から脱出し、フリアと共にスコール村を目指します。

少し走ったところで、遠くに見える緑色の光を指すフリア。

Frea:あれが見える?
Tesoro:あれはなに??
Frea:あれは風の岩から出ているの。あそこで村人が自らの意思に反して働いているわ
Tesoro:レイブン・ロックの近くにあった岩でも同じ現象が起きているよ

雪山を下りていくと、なにやら・・・上空に雲が渦巻いている村があります。
どうやらそこがスコール村のようです。

村に着くと父親の元にフリアが駆け寄っていきます。

Frea:お父さん!
Storn Crag-Strider:フリア、戻ったか!何かわかったか?皆を解放する術はありそうか?というか、その人は・・・?
Frea:ミラークの聖堂で会ったTesoroよ。彼もミラークについて探っているの
Tesoro:僕はスカイリムから来たんだけど、あいつの信者に襲われて。
Storn Crag-Strider:そうか・・・。色々目にしたようだな。わかったことを教えて欲しい。

Tesoroはフリアの父親みね歩きのストルンにアポクリファで出会ったミラークが言っていた言葉を伝えました。

Tesoroの言葉を聞いて、考え込むストルン。
Saering’s Watch(サエリングス・ウィッチ)という場所に岩を浄化するためのシャウトがあることを教えてくれました。
入手したら風の岩の浄化をやってみて欲しいとも。

ストルンが地図に印をつけてくれたので、早速行ってみます。

Saering’s Watch(サエリングス・ウィッチ)にはドラウグルやドラゴンがいます。
ちょいっと片付けてシャウトを入手してしまいましょう。


Bend Will:Gol(Earth)

服従のシャウトを手に入れた!

どれどれ、早速風の岩へ行って使ってみましょう。


風の岩

風の岩の真ん中にある柱のようなものに向かってシャウト!!

すると・・・なんかデカイのが出てきた!!

ルーカーのガーディアンを倒して、スコール村に戻ります。



Tesoro:シャウトを手に入れて、風の岩を浄化してきたよ
Storn Crag-Strider:おお、ありがとう。村人たちが戻ってきている。本当に感謝する
Tesoro:風の岩にシャウトしたとき、一体何が起こったの?なんか変な奴が現れたんだ
Storn Crag-Strider:岩の力は汚されていた。恐らくミラークだろう。村人たちを支配していた力の元凶はそれだ
Tesoro:なんのために・・・?
Storn Crag-Strider:己を力の為に、としか言えないな。
Tesoro:他の岩も浄化したほうがいいよね?
Storn Crag-Strider:頼めるなら
Tesoro:もちろん!




コメントは受け付けていません。