Skyrim~Jade ヘルゲンでドラゴンに襲われる

Skyrim~Jade ヘルゲンでドラゴンに襲われる

がたがたごとごと・・・

振動でお尻を強く打って、目が覚めました。
ここはどこでしょうね?

目の前の人懐こいにーちゃんが色々話しかけてくるけど・・・そうだ!わたしはウィンターホールド大学に行くと家族に啖呵を切って家を飛び出して、国境を越えたところで・・・。
そうか、不法侵入者として捕まったのか。

いえ、ウィンターホールド大学に入学したくて・・・と言いたかったけれど聞く耳を持ってもらえず。
1人ずつ処刑台へと連れていかれる。

首を落とされそうになった瞬間、ドラゴンが塔の上から咆哮し場面は一転。
こっちへこい!と呼びかけてくれたレイロフについて塔の中へ逃げ込みます。

レイロフが興奮したように、あれはドラゴンだと言います。
ドラゴンねぇ・・・。どこかの魔法書で読んだような気がする。ああ、早くウィンターホールド大学に行きたい。

レイロフと一緒にまずはヘルゲンを脱出しましょう。
あちこち走り回りながら出口を目指します。

途中、帝国兵を倒したり・・・
そういえばレイロフはストームクロークだと言っていたけど、スカイリムの政治闘争はよくわからないので詳しくは聞きませんでした。


Jade:ついやりすぎた。反省はしていない



出口付近にいた熊をやり過ごし、無事ヘルゲンを脱出しました!

レイロフが近くにあるリバーウッドの知り合いの家で少し休もうと誘ってくれたので、ついて行きます。
なんかついでにストームクロークに入らないか?と誘われましたが、そういうのには関わらないことにしているので丁重にお断り。

リバーウッドの手前で大守護石を発見。勿論魔法使いの石像を選択。

すごい遠い場所からレイロフがネガティブ発言。なにさ、魔術師の何が悪いのよ。

なんだかんだでリバーウッドに到着。
レイロフの姉ジャルデュルとその夫のホッド、息子のフロドナー。レイロフの姿を見かけると走り寄ってきた。

ジャルデュルの言葉に甘えて、家で休ませてもらうことに。

スカイリムでは帝国軍とストームクロークが覇権を争っていること。
サルモールのせいでタロス信仰が禁止されていること。
ウルフリック・ストームクローク万歳! 云々・・・といったことを聞かされる。

あまり興味がないのと疲れとで、うつらうつらしているとホッドにホワイトランへドラゴンの事を報告して欲しいと頼まれました。

え?レイロフに頼めばいいんじゃないの?と思いましたが、そういえばレイロフは逃亡兵になるんですかね・・・。
一休みさせてもらった恩もあります。
ホワイトランへドラゴンの報告をしてから、ウィンターホールドを目指すことにしましょう。




コメントは受け付けていません。