Fallout4~Road to Freedom(Railroad)

Fallout4~Road to Freedom(Railroad)

ダイヤモンドシティのニックのところに戻ろうと、ボストンコモンの近くを歩いている時
足元に何かマークと赤い線があることに気が付いた。


「7とA。何かのコードか?」

※急に「さらにフリーダム・トレイルをたどる」と表示され???となる。
どうやら以前ダイヤモンドシティで小耳にはさんだクエスト「Road to Freedom」が進んでしまったらしい。



偶然とはいえ、クエストが進んだのでこのまま続けることに。
このマークと赤い線を辿ればいいんだな・・・?


マサチューセッツ州議事堂


4とL

赤い線を辿っていくと・・・

角を曲がって、旧グラナリー墓地が見える。
ここにはフェラルグールが潜んでいるんだよな・・・。

バスと墓地の間にマークがある。
ええと、2とAか。

途中、道路に赤いインクで書き足されている場所があった。
誰がこんなの書いたんだろう?

この先、スーパーミュータントがいる建物がある。
ミュータントと戦い終わったと思ったら、レイダーどもがいる・・・。

見覚えのある曲がり角を曲がると・・・

そこはグッドネイバー


「6とO(オー)」

この先にはモングレルドッグがいたな。

がらくたの山を登ると、廃車のバスの上にでる。
そこからオールドコーナー書店を見下ろす。

ああ、あそこにマークがあるな。


「3とI(アイ)」

グールが屯している広場をぬけてファニエル・ホールへ


「5とR」

ファニエル・ホールでスーパーミュータントをぶちのめし、ポール・リビアの家に近づくと・・・またスーパーミュータントとミュータントハウンドが攻撃してきた。


「8とD」

ボストンコモンから赤い線を辿った先には・・・オールド・ノース・チャーチが待ち構えていた。


「1とR」

オールド・ノース・チャーチの中に足を踏み込む。
※クエストの目標が更新され「レイルロードを探す」になる。

中にはフェラルグールたちが徘徊している。倒しつつ、地下へと降りていく。

暗いのでピップボーイを灯り代わりに点灯。

一番奥に・・・何か仕掛けがある。

ダイヤルを回して、矢印に正しい順番で正しいアルファベットをセットすると扉が開きます。

ヒント:1とR、2とA・・・

よし、扉が開いたぞ。
真っ暗闇の中を進んでいくと・・・



「そこで止まれ」

急にスポットライトを浴び、眩しくて誰がいるのかわからなかった。
女性の声だ。
警戒していて硬い声。

ようやく目が慣れると、こちらに銃を向けた2人を従えた女性が俺を睨みつけているのが見えた。

「そっちこそ、何者だ」

レイルロード。
インスティチュートから人造人間を解放することを目的とした組織だ。
俺がなぜここに来たのかと問うので・・・ダイヤモンドシティで話を小耳にはさんだ、とは言えず作り話をしてお茶を濁す。

そこに一人の男がやってきた。
「楽しそうなパーティだ。招待状は?」

何故か俺がミニッツメンの将軍であることを知っていた。・・・こいつ何者だ?

息子のショーンが誘拐された話をすると、手助けをする代わりにレールロードでひと働きして欲しいと言われた。
情報はたくさんあるほうがいいか・・・。

逃亡したインスティチュートの研究者を探すにも、情報が必要だ。

レイルロードにも仲間がいるというのは心強い・・・ような気がする。



コメントは受け付けていません。