Horizon Zero Dawn

Horizon Zero Dawn

Cero-Zのゲームばかり紹介しているので、今回は「Horizon Zero Dawn」を。

機械の獣も生息する世界で、育ての親ロストと2人で暮らしているアーロイが主人公。

現時点で、何故彼女の両親がいないのか
何故「異端」と呼ばれ、村人たちから白い目で見られているのかは不明。

村の女性(若い母親)に冷たくされて、傷ついたアーロイ。

走っているうちに、地面にぽっかり開いた穴に転げ降りてしまいます。

あちこち歩いているうちに、この場所が大昔の鉄の時代のものだということが判明。

骸骨が付けている不思議な飾りをつけてみると・・・

周りに何かの情報が。
電気の流れ?

これを使って、更に探索を進めて行きます。

ここで一体何が起こったのか?

そうこうしている間に、ロストが探し出してくれたので
地上に戻ることができて一安心。

ロストから狩りを教えて貰うアーロイ。

小石を投げて敵の気を引くことや
アイテム作成方法、敵を狙って弓を撃つ方法などを学んで・・・

大きな獣を倒した!

さて帰ろうとしたとき、村の少年が崖から落ちて身動きが取れなくなってしまう場面に遭遇。
ロストは助けようとするアーロイを留めますが、アーロイはこの間洞窟で拾った飾りを使って、獣の進路などがわかるから助けられる!と言って譲りません。

フォーカスを駆使して、獣に見つからないように少年に近づいて行きます。

この辺りまでがチュートリアルかな?
少年を助けた後、村の試練を受けて一人前になるためにロストと更に修行を行います。


大きくなったアーロイ

景色や動物、機械獣たちはとても綺麗。

操作方法がちょっとなれなくて、よく間違って中腰になったり前転している我が家のアーロイさん。

これから、アーロイの出生の秘密や世界の謎を解いていきます。

スキルや採取、武器やアイテムの作成など・・・私の好きな要素が沢山含まれているのでヘッドショットや膝に矢に疲れた時にアーロイさんの素敵な写真をたくさん撮りたいと思います。フォトモードあるもんね。

拍手頂けると中の人がとても喜びます

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

コメントは受け付けていません。