Return of the Obra Dinn~4章 出現

Return of the Obra Dinn~4章 出現

いよいよ最後が見えてきました。

5章で持ち出されていたフォルモサの宝箱?が戻ってきましたが、貝殻がどうのと言ってるし・・・あれは一体なんなんでしょうかね?

そういえば10章で一番最初に見た場面。「貝殻を頂きますよ」って言ってた。
貝殻が宝物なんだろうか。それにしては、とても危険、とも言っていたような。



! ネタバレ注意 !





主甲板に他にも死体があるようです。

逃げ出していたエドワード・ニコルズたちが戻ってきた場面?

あ、撃たれた!

撃たれたのは、二等航海士エドワード・ニコルズ。
よくもまぁ、のこのこと戻ってきたもんだ。

撃ったのは、フォルモサ王族の一人で5章で怪物のトゲに刺されて死んだ人。シア・イトベン、タン・チョウのどちらか。

エドワード・ニコルズの足元には・・・人魚?怪物がいます。
更に拉致して逃げたフォルモサ王族の人(椅子に座ってた人)も・・・死んでる?

死体のところでアクション。

宝箱から何かが噴出してる。
炎?腕が焼かれてるのか・・・なんだろう。これはどういう状態?

リム・ブンランの名前を呼んでるけど、返事がないな。

ああ、リム・ブンランも死んでる。
胸元に血がついてるけど、これも怪物のトゲとかなんだろうか。

先ほどの箱から何かが出てる!
それが・・・怪物を攻撃してる?あの箱はなんなの??

箱を開けた場面で、同じ船に乗っていた死体のところでアクション。

フォルモサ王族の人がとびかかった!
後ろに怪物がいるのも見える。

角度を変えてみると、ナイフでぶっ刺したのがわかる。
刺殺されたのは・・・誰だ、これ。服装から考えると・・・9章で縦縞に殺された一等航海士付司厨手ポール・モスと同じ服。
ということは、司厨手のうちの誰かか・・・。

あと、会話に出てくるオヘーガンて、甲板員パトリック・オヘーガンのことだな。
・・・って、誰?

目をもう一つのボートに向けると

リム・ブンランが怪物に食われてる!

と、思ったら違うのか。
食べられるという死因はなかった・・・。

爪で首を掻っ切られたような感じかな?


※こりゃわからん!

頭?にトゲというか矢のような形状のものが刺さって死んでる。

アクションすると・・・

ロシア語?

あ、海から何か飛んできた。
化け物がトゲを飛ばしてる。

海の中に引き摺り込まれたりして、次々と怪物に襲われていく。

そいえば、リム・ブンランが「ベン!」って叫んでたけど、もしかしてシア・イトベンのこと?

オブラ・ディン号から逃げ出して、わりとすぐの所で怪物に襲われたっぽい。
東に進めばカナリア諸島へ3日で着くとか、オブラ・ディン号に追いつかれるとか、そんな話をしていたら。

どすっとトゲが命中

怪物がすでにボートの周りを取り囲んでいるようです。

そういえば、リム・ブンランが「海に落としてはダメ!」と叫んでいたけど、落としたらどうなるんだろう?
海に落としたら化け物が出る、とかならわかるけど落としていないのに、化け物が近寄ってきたよね。

4章は・・・
オブラ・ディン号からボートで逃げ出す。
リム・ブンランとシア・イトベンを人質にしてフォルモサ王族の宝を持って。
⇒怪物が襲ってくる
⇒決死の覚悟でシア・イトベンが宝箱を開ける
⇒リム・ブンランは怪物に殺されてしまった。他の船員たちもトゲで刺し殺されたり、海に引き摺り込まれたり。
⇒宝箱から炎?雷?が出て怪物を倒すが、その炎?を浴びたシア・イトベンも死亡してしまう。
⇒ただ一人生き残ったエドワード・ニコルズがほいほいとオブラ・ディン号に助けを求める。
⇒フォルモサ王族の人(消去法でタン・チョウ)に銃殺される。

これで確認できる全部の章を見たのか・・・。




拍手頂けると中の人がとても喜びます

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメントは受け付けていません。