MassEffect2

流れるようにMassEffect2を開始!
Mass Effectのデータを引き継いでゲームスタート。

見知らぬ人物がシェパードの話をしています。
誰でしょう・・・?



サレンを倒し、ソヴリンを壊滅させリーパーの攻撃から宇宙を守ったシェパード。

ある地域(宙域?)で船が姿を消すという事件が続いているので調査を行うためノルマンディー号で向かうことに。
ところがステルスモードでの走行なのに、姿を捕らえられ攻撃を受けてしまう。


Mass Effectでもノルマンディーを動かしていたジョーカー

クルーをポッドに乗せて避難させる。
ケイダンに皆を頼み、シェパードはジョーカーの元へ。

意地でもノルマンディーをなんとかするんだ!のジョーカーを説き伏せて、脱出ポッドに押し込んだ時。

爆発が起こり、シェパードは船外へ投げ出されてしまう。



どこかの研究所のようなところで目を覚ます。
というか、無理やり叩き起こされる。研究所が何者かに襲撃されているから助けて欲しいと呼びかけられます。

途中で出会うジェイコブを助けて、話を聞こう。

ジェイコブの話によると、シェパードはノルマンディーが攻撃された時に死んでいて2年間かけて蘇生。

シェパードを生き返らせるために巨額の資金を投資したのはサーベラス。
サーベラスはMass Effectにも出てきましたが、あまり評判の良い組織ではありません。
ちなみにアサインメントで入手したデータを渡すか否かの選択肢がありました。渡さなかったけど。

研究所を脱出した後、サーベラスのトップであるイルーシブマンと会話。


※声はマーティン・シーンがやってます!姿かたちがそのままだw

人類のコロニーで、人々が忽然と姿を消す出来事が立て続けに起きているのを調べて欲しいと言われ、ある惑星に向かいます。

操作方法がMass Effectから変更になってて四苦八苦。
しかも酔うのですよ・・・。

なんとか敵を倒しながら、ある建物の中に入ると・・・

タリだーー!

タリに手を貸すことによって、自分たちの求めている情報を入手できました。

また手伝って欲しいと声をかけて、この場は別れます。
あー、タリ可愛いよ。


ジョーカーとも再会し

新しいノルマンディー号でいざ、宇宙へ!!

まずは仲間を探しに行くぜ!

シェパードが冒頭で死んだり、Mass Effectでは味方とは言い難い組織に命を助けられたりと、なかなか先が読めない展開です。
楽しみ!




拍手頂けると中の人がとても喜びます

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ