Skyrim~MOD紹介 (X-Box版)

Skyrim~MOD紹介 (X-Box版)

そうです。買ったんですよ。(開き直り)

X-Box版のMODをどうしても確認したくて、ドヴァを作成しました。
オークのドヴァ作ると心に決めてました。
オーク姐でのプレイ日記は・・・書くかどうか、悩み中。

いくつか入れてみてわかったのですが、中の人はNPCの美化は望んでない。
自キャラもバニラの要素を残して、髪型とか戦化粧、アクセサリで遊びたい。という思いが強かった。

最初に作ったオーク姐は、こんな感じ。とても気に入っている。
ちゃんとオーク特有の牙のある受け口だし、眉間にも皺があり、傷もつけた。
ただ、このMODはNPCの容姿も思い切り変えてしまっていて・・・違和感だらけで使用をやめた。


ロードオーダー間違って、顔バグ発生したスヴェン

では他のMODを・・・と入れてみたんだけど、次のMODだとオークの良さが消えてしまった。

これでは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのガモーラじゃないか。
違う、私はオーク姐を作りたいんだ。



ようやく落ち着いた結果がこれです。

【使用MOD】
[XB1] Character Editor – All In One Vanilla Customization Pack
ちなみに、これはPS4版でも使ってる。

HG Hairdos
髪型MOD。すごい沢山ある。サラサラヘアー以外も豊富にあるのが嬉しい。

Better Orc Presets (XBOX1)
オークのプリセット。プリセット選んでから、目の位置とか鼻の形や高さをあれこれ調整。

悩んだ髪型たち。

今回オーク姐だから、という拘りもあってサラサラヘアーばかりのMODは入れなかった。



そのほか、アクセサリやマントを追加するMODとテントを作成するMOD入れました。
PS4で使っているベッドロールやテント、灯りに石窯etcを作成するのがあったら欲しかったところですが・・・これはこれで気に入っています。

Campfire: Complete Camping System [XB1]
なめし台で作成可能。皮バージョンと毛皮バージョンの違いは、テントの素材かな?なんだったけ。

選択して・・・

テントを置く場所を決める。

座り込んだり、横になったり、寝たり・・・。
手と足の防具を外すところが凝ってるなぁと。



[X1] HN66’S Earrings By Humannature66

イヤリング。
カフスっぽいのと、イヤリングの重ね着けできるのが気に入ってます。
他にもアクセサリMODあるので、そっちも試す予定。

Cloaks Of Skyrim [XB1]

マント追加MOD。
自分だけでなく、衛兵や山賊、ストームクロークに帝国兵もマント装備。

Cloaks & Capes [XB1]

もふもふ素材のマントやケープ。



食事や睡眠をとらないと、体力が落ちるMODや寒さが影響するMOD入れたいなぁと思っているのですが容量がね・・・。
導入したら、また紹介するかも。




拍手頂けると中の人がとても喜びます




にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメントは受け付けていません。