Skyrim~MOD紹介 Dance MOD(X-B0X1版)

Skyrim~MOD紹介 Dance MOD(X-B0X1版)

X-Box版Dance Modの紹介です。
希望としては、NewVegasで使ったみたいな感じの色々なダンスが入ったMODが欲しかったのですが・・・どうやらない。
その代わりというとアレですが、ダンスパックとして1つの音楽・1つのダンスが入ったMODがあるのでお試し。

音楽の部分が著作権的にどうなんだろうねと思わないでもないので、大元となるMODのリンクに留めておきたいと思います。

気になった方は、Bethesda.netで「dance」と検索してみてください。
こんな感じのダンスができるんだよとSS付きで紹介します。

まずは必須MOD。

DS Light V. 2.2c Main ESM File XB1

DS Light V. 2.2c Database XB1

MODの説明にも書いてあるけど、ロードオーダーは上から「DS Light V. 2.2c Main ESM File XB1」、その下に「DS Light V. 2.2c Database XB1」。
この下にダンスパックを置くこと。
順番通りになっていないと、必要なMODが入ってないよ!と注意が出ます。

折角なのでコスチュームも変えました。


リディアかわいい

Wilderness Witch

Sadistic Magician Outfit By Halofarm (UNP)
ドヴァ娘が着ているのが↑これ。
Bodyを置き換えている場合、合った物を選ぶ必要があるかも。確かCBBE用とかあったような気が。

セロさんは敢えてこのままにしてあります。だってキチンの鎧が一番似合うんだもの。



導入すると、魔法の中に「DS~」というのが追加されているので、これを使う。


「DS Choose Dancer」NPCを踊らせたい時に使う。NPCに向かって魔法を使用する。

これが何故かちゃんと動かなくて、2人と一緒に踊ろうと思ったのにドヴァ娘1人で寂しく踊る羽目になることもしばしば・・・。あれ、なんでなんだろう・・・。

DS Dance Settingの中に「ダンスホール」というのがあって、Onにするとダンスホールに移動します。

ダンスホールでダンスも良いのですが、スカイリムの中で踊りたかったので場所を探す・・・。

ソリチュードのブルーパレスで踊ったり、吟遊詩人大学の外で踊ったりしたのですが、ソリチュードは異次元に吹っ飛んでしまって踊れないことが多かった。なんでだ。

で。

ホワイトランである。
ドラゴンズリーチである。



大広間で踊ってみた。


「バルグルーフ首長に捧げます」



音楽とダンスが1つになっているので、好みも分かれるだろうなと思います。
いくつか試しましたが、好みの物は3つほどでした(良し悪しではなく、好みの問題です)。

通常のプレイでは使うことがないですが、Halloweenイベントと合わせて楽しんでいますw


シャキーン!




拍手頂けると中の人がとても喜びます




にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメントは受け付けていません。