Skyrim~MOD紹介 Moonpath To Elsweyr SSE(X-Box1)

Skyrim~MOD紹介 Moonpath To Elsweyr SSE(X-Box1)

X-BoxのMOD紹介。
クエストMODということだったので、短編でプレイ日記にしようかと思っていたのですが・・・ちょっと短めなので日記書けるほどでもなく。

PS4でメインクエスト踏破したTesoroを作り直りしてみました。

Moonpath To Elsweyr SSE

導入すると、ファルクリース近くにいるキャラバンを探せとクエストマーカーが付きます。
Tesoroのプレイ日記で仲間になってくれたマーキュリオとセロを連れて、ファルクリースを目指す。

カジートのキャラバン発見!声をかけてみる。

Tesoro:やあ!初めて見るキャラバンだね
Ku’rana:やあ、旅の人。我々は間もなく熱い砂漠の故郷へと戻るところだよ。
Tesoro:へえ!面白そう!僕も一緒にいけるかな?
マーキュリオ:おい、Tesoro
Ku’rana:うーん、私じゃ判断できないからVerinaに聞いてみてくれ

荷馬車の近くにいるVerinaに声をかける。
強そうだから、いいわよと承諾してもらったぞ!
いざ!出発!(荷馬車にマーカーが付くので触れると暗転)

途中、馬車が止まるので山賊退治したりしながら先へ進む。

この後は邪魔なクモを倒した。


緑色のデカい蜘蛛

景色が少しづつ変わって行くのが面白い。

なんだかんだあって・・・到着。
大きなパーマー・ラートがいる。モフりたい。

近くにいたYuraというカジートに声をかけると、Ameirと話をしてみるといいと教えて貰った。

最初に着いた場所にはパーマー・ラートとYuraしか居ないので、他の人を探しに奥へと進む。
敵は蜘蛛とトカゲ?恐竜?みたいなの。あと鮮やかなカニ。
カニはSkyrimと違って、攻撃しない限り敵対しない。

ジャングルが新鮮。

基本一本道なので、迷うことなくクエストマーカーの元へと辿り着ける。
あと倒した敵はリポップしません。
死体がそのまま道に転がり続けるんだ・・・。


あ、なにか見えてきた!

Ameirを発見したので早速声をかける。
君はリーダーなの?とか、この場所はなんなの?パーマー・ラートについてもっと知りたいとか矢継ぎ早に質問を投げかけるTesoro。

Moon Pathと呼ばれるこの場所は、カジートキャラバンが利用する秘密の通り道とのこと。
パーマー・ラートについてはAleytに聞いてと言われたので、探すことに。

キャラバンを守ってくれるのか。へええ。

ふと見上げると、階段のところになんかイケメンカジートがいる。
Aleytとの話が終わると、すぐに階段を上がって話しかけに行きましたw

Tesoro:きみもガードなの?
Mervar:ん?なんだこのちっこいのは。俺と話したきゃQa’melに承諾をとってくるんだな
セロ:Qa’mel?そいつはどこにいる
Mevar:下の艀の所いるよ
Tesoro:わかった!話してくるよ

階段の下にいたQa’melと会話。
旅の話、サルモールの話。こんなとこでサルモールの話を聞くとは。
MervarにQa’melと話してきたよというと、少し信用してくれたようで頼みごとをされました。
奥にいる兄弟のDervarを助けて欲しいそうです。

扉を開けるカギを貰ってDervarを探しに向かう。

助ける・・・という程の戦闘もなく、Dervarと会話して終了。Mervarの元へ戻る。

次はどうする?と声をかけると、サルモールが乗ってきた飛行船を見かけたと話すMervar。
飛行船?
何をするつもりなのか、命令書を探し出してくることに。

あと、この場所でErid’orというカジートから、Sloadという恐ろしい生き物の話を聞く。

・・・3か所くらいのMAPを行ったり来たりが続いて、ちょっと飽きる・・・。
クエストマーカーもつくし、一本道だしで迷うこともないし。


真ん中のデカいのがSload

Sloadを倒すために、何度か行き来する必要があります。敵もリポップしないから、道中で戦闘もない・・・。



Sloadを無事倒したので、サルモールの飛行船を探す。

サルモールとその護衛のトロールみたいなのを倒す。
魔法使ってくるから、結構痛い。

司法長官Lenialから船長に向けて書かれた命令書。
ムーンシュガーを取り締まるつもりのようですな。ふむ。

飛行船!おお、カッコいい!

とりあえず、船長への命令書を手にMervarの所に戻る。
司法長官Lenialの思惑を阻止すべく、旅立つことになりました!

Khulanという人物に会うために、指定の場所へ行くと・・・飛行船だ!

飛行船の中にいるKhulanに声をかけると、この船はTesoroの船だというのです。
え?僕のものなの?よくわかんないけど、ありがたく頂こう!

移動している最中にキャラバンの補給地点が襲われているのを撃退したり、司法長官Lenialの船が激突してきたので乗り込んで撃破したり、仲間を助け出してくれと頼まれたり・・・。

Topal Seaという場所に囚われていたJo’ranという仲間を助けに行った際、この場所は新しいElsweyrの拠点にピッタリだ!ここから離れたくないと言われました。
Khulanに報告すると、Jo’ranがそんなに言うなら・・・ここを新しい拠点に!

島はこんな感じ。

で、急にクエストが終わる。

島にいるJo’ranに声をかけてみても、新しいクエストが始まる様子もなく。
一応ベッドとか鍛冶道具はあるし、商人もいるよ。
でも島は小さいし、冒険できる感じはないな。
Skyrimに戻るためには、飛行船でTenmar Forest(Skyrimから辿り着いた場所)まで戻って、そこから帰ることが可能。

尻切れトンボ感が強いな・・・。
ジャングルの雰囲気は良いと思うのですが。

いつもと違う風景が見たくなったら、プレイしてみるのもいいかもしれません。




拍手頂けると中の人がとても喜びます




にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメントは受け付けていません。