Skyrim~Mian ダンレインの預言者を探す

Skyrim~Mian ダンレインの預言者を探す

球体に魅入られたように見つめているトルフディルに声をかける。

mian:トルフディル先生、失礼いたします
トルフディル:・・・
mian:先生?
トルフディル:ああ、君か。これは本当に美しいと思わないか?こんなもの今まで見たことがない。
mian:先生、ウラッグから先生に会えと言われて来ました。涙の夜という本が何か手がかりになるのではないかと
トルフディル:涙の夜?ああ、あの本か。サールザルで起こった大虐殺についての本だね

トルフディルとそんな話をしていると、アンカノが近寄ってきて急に会話に割り込んできた。

mianに用があるの一点張りのアンカノに対し、トルフディルはなんて失礼なんだとカンカンだ。
アンカノは一歩も譲らない。

仕方がない。こいつの話を聞いてやるしかなさそうだ。
トルフディルに、またあとで来ると言ってアンカノの後を追うことにする。

アンカノが言うには、サイジック会がやってきてmianに会いたいと言っているそうだ。
サイジック会?
怪訝な顔をするmianにアンカノは、何故サイジック会がやってきたのか何を知りたいのかを聞き出せというのだ。

サイジック会・・・?ああ、サールザルで急に話しかけてきた幽霊のような存在も、そう名乗っていたな。

アークメイジ居住区にやってくると、見知らぬ人物がmianを見つめていることに気づいた。
こいつがサイジック会か。

そう思った次の瞬間、サールザルと同じように空気が変わった。
周りの皆が動きを止めている。

クアラニルと名乗るサイジック会の僧兵は、サールザルで見つけた球体は”マグナスの目”と呼ばれるもので大学に置かれている時間が長くなるほど悪い影響が出ると言う。

mian:悪い影響?具体的に何を指しているんだ?
クアラニル:詳しいことは我々にもまだわからないのだ。
mian:・・・では、どうしろと言うんだ
クアラニル:ダンレインの預言者に会え
mian:ダンレインの預言者??一体何者なんだ、それは
クアラニル:周りが怪しみだしたようだ。これ以上話を続けることはできない。ダンレインの預言者を探せ

言いたいことを言い終えると、クアラニルはさっと手を払った。張り詰めていた空気が緩む。
アンカノが動き出し、クアラニルに何をしに来たのか正直に話せと問い詰めるが、クラニアルはのらりくらりと躱しアークメイジ居住区を出て行った。

アンカノは鼻息も荒くクラニアルの後を追い、サボス・アレンに至っては疲れた顔をして椅子に座り込んでしまった。

mian:アークメイジ。大丈夫ですか?
サボス・アレン:ん?ああ・・・、まぁ大丈夫だ。サイジック会は一体何をしに来たんだ
mian:さぁ・・・
サボス・アレン:まったく。アンカノも騒ぐし、困ったものだ
mian:アークメイジ、ダンレインの預言者をご存じですか?

ダンレインの預言者、という単語を耳にした途端サボス・アレンはトルフディルに対して怒りを露わにした。
トルフディルに聞いてくれ!と言うと、席を立って奥へと行ってしまった。
仕方がない、トルフディルに聞いてみよう。


トルフディルのところへ戻ると、ジェイ・ザルゴとオンマンドと3人でわいわいと球体のことを話ししていた。
戻ってきたmianに気づいてジェイ・ザルゴが手を振る。

ダンレインの預言者について聞くと、もう長いこと話をしていないなぁと遠くを見つめるトルフディル。
ミッデンという場所にダンレインの預言者はいるそうだ。早速行ってみることにしよう。


※中庭か平静の間に入り口がある


骨が不気味な形で飾られていたり


精霊の鋳造器具?

スケルトンやスパイダーを倒しつつ、一番奥の部屋までたどり着いた。
扉を開けようとした時、中から声をかけられた。覚悟を決めて扉を開く。

眩い青白い光が部屋いっぱいに広がっていて、目を開けることができない。
そんなmianにお構いなしに、中にいる人物が話を進めていく。

青白い光そのものが、ダンレインの預言者らしい。
マグナスの目を通して何かを見るためには”マグナスの杖”と言うものが必要だとダンレインの預言者は言う。
更にアンカノもダンレインの預言者に会いに来たというのだ。
アンカノも・・・?あいつは一体なにを企んでいるんだ?

ダンレインの預言者は、サボス・アレンに相談しろと言って消えて行った。
・・・サボス・アレンの元へ戻るとするか。



戻ってきたmian一行を見ると、サボス・アレンは一瞬ほっとした顔をした。
彼なりに心配をしていたようだ。
しかし”マグナスの杖”という単語を耳にすると、何か逡巡するような表情をした後ミラベル・アーヴィンに聞いてみろと言って立ち去って行った。

mian:・・・
ジェイ・ザルゴ:どうしたんだ?
mian:いや。今回の一連の騒動についての、アークメイジの態度について、な。
オンマンド:アークメイジは悪い評判が立つのを気にしてるからなぁ。
mian:(それだけならいいのだが)ミラベル先生に話を聞くとするか




拍手や感想を頂けると中の人がとても喜びます




にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメントは受け付けていません。