Fallout NewVegas ; ネリス空軍基地で手助けをする

Fallout NewVegas ; ネリス空軍基地で手助けをする

羨ましそうにJackとジャネットの後ろを見送るLucia。
その頭をラウルは優しく撫でた。

「なんだよ、ボス。恋しくなっちまったのか?さっさと用事を済ませてlucky38に帰ろう」
『ブ、ブーンさんのことなんて言ってないよ!』
「・・・俺、何も言ってないぜ?」
『ラウルの意地悪!』

あと頼まれていたことと言えば・・・アリ退治とソーラーパネルの修理だ。
一休みしたら片付けてしまおうとLuciaは言った。

まだ訪れたことのない建物があるのでドアを開けて中へ入ると、少年が1人座っていた。
壁には一面絵が描かれている。これは・・・なんの絵だろう?
少年は見知らぬ人間が入ってきたことに一瞬警戒したが、Liciaが名乗るとPearlが言っていた外の人だね!と合点がいったようだ。

少年の名前はピート。
この壁画にはBoomerたちの歴史が描かれていると言う。
どんなことが描かれているのか尋ねると、ピートは嬉しそうに咳払いをして説明を始めた。

ピートは滔々と話し出す。
元々Vault34で暮らしていたが、自由を求めて外へ出て行き・・・ネリス空軍基地を得た。
核弾頭の事、自給自足の生活の事、Royalが見つけたという爆撃機の写真の事・・・。

最後まで話を聞くとピートは嬉しそうに笑って、君みたいな人なら外部の人間も悪くないねと呟いた。
※スピーチチャレンジを何度かクリアすると、Boomerの好意を得ることができる。



アリ退治を行うためには、Royalからの依頼を解決して情報を得る必要がある。

「ボス、ソーラーパネルの修理ってやつだが・・・何かいい知恵あるかい?」
『うーん。前にHelios Oneてとこでソーラーパネルを見たことがあるから、そこに部品があるんじゃないかなと思うの。』

2人はHelios Oneと向かうことにした。

入り口にいるNCRのハガーティ少佐に声をかけ、部品を拾う許可を得る。

あちこちに落ちている部品を拾い、持ち帰ることにしよう。


※パーツ回収にRepair20が必要。Repair65あれば、パーツ回収せずにソーラーパネルの修理が可能

ラウルと手分けしてパーツを抱え、ネリス空軍基地へと戻る。
ED-Eは応援しているのか、2人の上をぐるぐると回っていた。

『ED-E、ありがとうね。』
Beep!
「そういやブーンが言ってたけど、こいつボスに凄い懐いてるんだな。」

ネリス空軍基地に着く頃には、夜も更けていた。
日差しを浴びながらソーラーパネルの修理をするよりはいいだろうとラウルが呟いた。

全て直し終えたLuciaはRoyalの元へと向かう。

思っていたよりも早くソーラーパネルが直ったことにRoyalはとても驚いた。
外部の人間が、我々の為に働いてくれるとは・・・としみじみとLuciaとラウルを見つめる。


クエスト:Sunshine Boogie 完了

『Raquelがアリ退治に必要な武器をあなたが用意しているって言ってたの。』
「ああ、音波発生器を作成し始めたんだが・・・アリを殺せる正確な周波数がわからなくてな。」
「アリを殺せる周波数?」

Royalは頷きながら、機械を取り出した。


※スピーチチャレンジ Science50かSpeech50



Royalから貰った音波発生器を手に発電所へと向かう。

中にはアリに殺されたBoomerの死体があった。
『さてと・・・電力を復旧させないとね。』

用心しながら進み、アリ(ジャイアント・ソルジャーアント)を遠くから撃ち抜くと大音量と共に、思いがけない爆風が吹き荒れた。

『えっ、ちょっ・・・』
「ボス、伏せろ!」

Raquelがエナジー系の武器で攻撃してはダメだと言っていたことを思い出す。
Luciaはレーザーライフルを背負い、腰にさしていたリボルバーを手にした。
ビームで攻撃するED-Eは・・・入り口で待っていてもらうことにしよう。待っていてねと伝えると、ED-Eはしゅんとしてしまった。


2つのジェネレーターを再起動して・・・


主電源のブレーカーをリセットすれば完了!

発電所の入り口に戻ると、ED-Eが飛んできて頭上をぐるぐると回る。
『ごめんごめん。もう終わったよ。Raquelのところに戻ろうか。』
Beeeeep!

見張りをしているRaquelの元へと向かう。
Luciaが声をかける前に、Raquelが電力が戻ったと2人に向かって話し出した。
「アリの駆除は終わったの?」
『うん。もう大丈夫だよ。』
「ではRoyalに言って、蟻の卵の駆除や施設の復旧を行わせることにしましょう。よくやってくれたわ。ありがとう。」


クエスト:Ant Misbehavin’ 完了

これで頼まれていた仕事は全て完了したはず。
Pearlのところへ行ってみることにしよう。

Luciaが姿を現すと。Pearlはにこにこしながら迎え入れてくれた。
「よくやってくれました。あなたは私たちの信頼を勝ち取ったのよ。」
※この時点でBoomerの崇拝を得ていました。

『ありがとう。頼まれていたことは全て終わったと思うの。』
「ええ。皆もあなたを受け入れているわ。」
「よかったな、ボス。」
「我々の計画を・・・あなたにも聞いて欲しいと思います。Royalに聞けばわかるわ。」
『計画?』




拍手頂けると中の人がとても喜びます

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメントは受け付けていません。