2023/2/12
前回のUPから1年も経っていたとは。
久しぶりにSkyrimの話をUPしました。

バレンタインデーにかこつけて、Jade・マーキュリオ夫婦の甘やかし話です。

本を出そうぜ計画については、Midirの話がようやく大体まとまった感じ。
Diyaabは細かいところを詰めたい。
そんでもって書き出したい。

PDFにして入稿になると思うんだけど、どうやって進めるか悩み中。
ううむ。

==================
2021/6/20
無料レンタルサーバー借りてMovable Typeの導入を試してみたけど、考えているような形にできない。

いっそ、久しぶりにHTMLベタ打ちにするか。
懐かしい感じのサイト作るかなぁ。
PHPにしようかとも考えたけど、こちらも久々すぎて色々忘れてる。

==================

2021/6/5
試験的にMovabletype入れてみようかな・・・。

テンプレートの好みの問題もあって、プレイ日記と雰囲気が似てしまうのが悩み。
ちょっと別っぽくしたい。
2つ入れるのって、できるかなぁ。あとで調べてみよう。

==================

2021/5/4
Diyaabの話で1冊と、NewVegasで1冊作りたいな。
こっちに載せているNewVegasの話が前後で繋がりないからな・・・どんな感じにしようかな。

フォロワーそれぞれのショートストーリー書きたい。
・・・リリーばーちゃんにいたっては、本編でまだ仲間になっていないけど・・・。

SS多めのプレイ日記から書き写しているけど、文字だけでどれくらい書きあげることができるか未知数だ。

==================

2021/4/21
印刷会社さんに依頼していた見本誌が揃い出した。
よし、今週末にでもページ数を決めて大体の見積もりをだそう。

話を1つ書いて、今までのプレイ日記と妄想話をまとめて・・・誤字脱字を修正して・・・。

5月中には本を印刷したい。

==================

2021/4/17
自分のための本を作るのに、少しずつ資料を入手中。

今後のためにも記録というか覚書を残していこうかな。
いつか締め切りのあるイベントに参加したいもんね。

今回は、まず1冊(多くても2冊)を印刷するぞ。割高でもいい。
縦書きと横書きを1冊ずつ作りたいな。テキストエディタ探さなきゃ。
本のサイズはA5かA6を考えているけど・・・最初はA5でいくか。

本作りの覚書ページを作っていこうかな。

==================

2021/3/20

サイトレイアウトをちょこちょこいじり中。
メンテナンスモードにした方が良いんだろうけど、まぁ・・・今はまだ大丈夫と勝手に思っています。

閲覧していただいている最中にサイト構成変わったら、申し訳ないです。
どんな感じが見やすいのか試行錯誤。
こんな小粒サイトを見てくださる方が読みやすいようにしたい。

本を作る準備として、表紙デザインの作り方の本を買ってみた!
絵もデザインもアレだけど、頑張る!

==================

2021/3/14

ここには、思い浮かんだネタ(妄想)や予定なんかをもそもそと書いていく予定です。

私の雑記帳ですわな。
もう少し話が書き溜まったら、創作リンク的な感じで余所様と繋がっていけたら嬉しいなぁ。

サイトの造り込みも手をかけていきたい。
プレイ日記も二次創作感が丸出しだけど、こちらは妄想100%。
表に出していくのは憚られると思って、ひっそり書いてた。

でもスイヌカ(Skyrim&FOオンリーイベント)に参加して(勿論一般参加者)、養分たっぷり吸収させて頂きまして・・・。
私も何か作ってみたいなーと。

とりあえず超初心者なので、自分の為に本を印刷してみる予定。
コピー本作ってみたけど、面白かった!これを印刷会社で印刷したらと思うとわくわくが止まらねぇ。
サークル参加できる日を夢見て、頑張るぞー!