他の記事内でちらっと紹介してた家MOD。
グッドスプリングスの墓地へと続く道の途中にある家です。

場所はここ

Courier 6 Goodsprings Compound (Full and LITE Version)
メインになる家と武器庫、フォロワーたちが過ごす家の3軒。
家に入るには、それぞれ家の前にあるポストの中に鍵が入っているので、それを使います。

まずはメインの家。


主寝室

沢山の武器や防具
この家はベッドが一つしかないので、主人公の家って感じかな。
ナビメッシュ完備されているので、フォロワーも家の中に入ってきてくれるし自由に動き回ります。
※Companion Sandbox Modeで確認済み。


こっちは武器庫

ワークベンチとかあるけど、ベッドはなし。
最後にフォロワー用の家。


時間になると、フォロワー(この時はブーン)がちゃんとベッドで寝ました。嬉しい・・・!
このMODは結構気に入っていて、使い続けています。
SkyrimのMODでフォロワーや孤児たちの居住地を決めて移動させることができるものがあるのですが、それに似たようなものをNewVegasでのないか探しているんですよね・・・。
Follower Home Markerというのはあるのですが、これフォロワー全員が移動してきちゃう。
それぞれに居住地を割り振りたかったのにな・・・。
