Fallout NewVegas ;Flags of Our Foul-Ups

Fallout NewVegas ;Flags of Our Foul-Ups

ネルソンの街並みを眺めたまま黙り込んでしまったブーンから少し離れた場所で座り込んだLuciaを心配したのか、ED-EがブーンとLuciaの間を行ったり来たりしている。

『ED-E、こっちおいで』
Beep!

ざりっと土を踏みしめる音がした。
「・・・すまなかったな。」
『うん。』
「・・・行くか。」
『ブーンさん。』
いつもより真剣な声で話しかけてきたのに驚いたのか、遠くを見ていた視線をLuciaに移す。

「なんだ?」
『何があったとしても、それは私が決めたことだから。だから・・・俺のせいって言わないで。』
そう言うとぷいっとその場を離れていくLucia。
ED-Eが慌てて後を追いかける。

お互いに黙り込んだまま、高速道路93号に戻ってきた。
「どうする?」
『うーん。ボルダーシティまで戻って、そこから北上してみようかな。いいかな?』
「俺はお前について行くだけだ」
『うん・・・。ありがとう。』

ボルダーシティから少し北上すると湖が見えてきた。
『湖だー!』とはしゃいで近寄るLuciaに水辺から何やら攻撃してくるものがある。
ブーンとED-Eがすかさず撃ち殺す。


レイクルーク

ここは、どうやら打ち捨てられたキャンプ場のようだ。


Boulder Beach Campground

「・・・ここから少し先に、確かNCRの基地があるはずだ」
『あ、じゃあ行ってみよう。』

湖沿いの道を歩いていくと、遠くにホテル?のような建物とそのまわりにテントが張ってあるのが見えてきた。


Camp Golf

入り口付近にいた兵士に声をかける。
『ねえ、ここは何?』
「なんだ、お前は」
「・・・元NCRの関係者だ。」
「なんだよ、何が知りたいんだよ。ここは元々は金持ちどものリゾート地だったのさ。ま、今は俺たちのものだけどな」

ここをまとめている上官は大きなテントにいるというので、ブーンと行ってみることに。

中に入るとイライラしながら歩き回る男性がいた。
『あのー。』
「くそっ、今度はなんだ!?」
急に大声を出されてびっくりしたLuciaを見て我に返ったのか、すまないと謝り頭を抱える。

どうやら兵士たちの士気の低さ・能力の低さに悩んでいるらしい。再教育が必要だと言う。

乗り掛かった舟なので、4人の兵士たちに話を聞いて・・・どうにかしてみよう。

『何かいい方法あると思う?』

オハンラハン「連帯感を増す」

ポインデクスター「報告書の捏造」

マグス「銃と爆発物の訓練」

ラズ「ヤクをキメる」

『う、うーん・・・。』
「・・・どうする?」
『とりあえず捏造と薬を使うのはやらない。銃と爆発物の扱いを覚えるのがいいかなとも思うんだけど・・・』
「だけど・・・?」
『軍隊として、というか仲間意識を持たせる方向で話をしてみようと思う。』
「・・・まぁ、やってみたらいい。」

オハンラハン以外の3人との会話でSpeech40で説得。

ポインデクスター「俺のエゴに訴えようって訳だ。わかった、手伝うよ。」
マグス「ちくしょう、一発撃つくらいの価値はありそうだ。」
ラズ「くそ、多分あんたが正しいんだろう。試しにやってみるのもいいかもしれないな。」

オハンラハンに報告。
『みんな手伝ってくれるって。よかったね。』
「ありがとう!今までにないくらい団結しているよ!」
「・・・少しは銃火器の扱いも学べよ。」

拍手頂けると中の人がとても喜びます



コメントは受け付けていません。