Fallout ; NewVegas “Keep Your Eyes on the Prize”

Fallout ; NewVegas “Keep Your Eyes on the Prize”

大きな像を目指して山道をどんどん上っていく。
途中、キャラバン隊が休んでいたので商人の男性に声をかけてみた。

「お前、どこに行くつもりだ?」
『あの大きい像のとこ。』
「ああ、あれは・・・NCRの前哨基地だ。ま、拝んでくるのも一興かもな。で、何か買うか?」
『うーん。今はいいや。また今度ね』
「次は沢山買ってくれよ!」


Mojave Outpost

“2271年、ネヴァダのデザートレンジャーとNCRのレンジャーは、
 レンジャー統合条約に署名するためにこの場所で会った。
 この条約では、デザートレンジャーはシーザー・リージョンに対して、
 フーヴァーダム・ニューヴェガス及び南ネヴァダの保護と 引き換えに、NCRに吸収されることに合意した。”

近くを歩いていた人に声をかけてみる。

『ここはどんなとこなの?』
「ん?ここは初めてか?NCRの前哨基地だよ。大きなキャラバン隊の小屋みたいなとこさ」
『?どういうこと?』
「まぁ、見て回ればわかる。武器の修理が必要ならHQにいるナイト少佐に声をかけるといい。仕事が欲しいなら・・・レンジャー・ジャクソンや酒場にいるレイシーに聞いてみな」
『わかった、ありがとう』

とりあえず、喉も乾いたので酒場に行ってみよう。なにか面白い話が聞けるかもしれないし。


Lacey:ジャクソンかゴーストに声をかけるといいんじゃない

じゃあ、屋上にいるレンジャー・ゴーストに話を聞いてみよう。

『レンジャー・ゴースト?』
「誰?君は・・・運び屋なのかな?ちょっと仕事をしないか?」
『仕事?』
「そう目が良くて、少し歩くのが嫌でなければ・・・お願いしたいことがある」
『続けて』
「ニプトンの町で何か問題が起きているのではないかと疑っているんだ。道を往来する人がいないのに、町から煙が上がっている」
『ここの人たちは偵察に行かないの?』
「我々たちは・・・動けないんだ。上からの命令でね。人手が足りない、物資が足りない・・・そんなとこさ」
『わかった。どのみちニプトンを通って行こうと思っていたから、偵察してくる』

レンジャー・ゴーストは安堵のため息をついた。
そして少し顔を引き締めて、Luciaに情報が欲しいだけだから無理な戦いはしなくていい、何があったかそれが知りたいだけだと言った。

HQで武器の修理をしてもらえるという話だったので、ニプトンに行く前に寄ってみよう。

入ってすぐの受付にナイト少佐がいた。
『武器の修理ができると聞いたんだけど』
「ん?君はなんだね?武器の修理が必要なら・・・こことここにサインが必要だ」

修理をするための書類のサインをする。
・・・修理代金が・・・高い!!キャップを確認すると、心もとなくなってきた。
Luciaの表情に気が付いたナイト少佐が、同じ武器や防具があれば自分で修繕することもできることを教えてくれた。

HQを後にして、ニプトンを目指す。

途中でっかいアリを倒したり、廃墟(Nipton Rad Pit Stop)に潜んでいたジャッカル・ギャングに襲われたりしながら先を急ぐ。

あと少しでニプトンというところで男がこちらに向かって走ってくるのが見えた。


Oliver:誰がクジに当たったかって?俺だよ!

『え?クジ??』
「ああ、自由だ!自由のにおいだ!俺は勝者だ、俺は勝ったんだ!」

Luciaに向かって話をしているようで、まるで噛み合わない。目もどこを見ているのかわからない。
狂ってる・・・?

俺は自由なんだー!と叫びながら、男は砂漠へと駆けて行った。

男が走ってきた方向に目をやると、襲撃の跡が生々しいニプトンだ。
何かが焦げる匂いがしてきて吐き気を催す。

生き残った人がいないかと、家々を捜索することに。
何軒か回ったが、人影は見当たらない。これは全滅させられた・・・?そういえばレンジャー・ゴーストがニプトン・ホールに人がいるかもしれないと言っていたのを思い出す。

ここを見たらニプトン・ホールに行ってみようと考え、ドアノブを回すと暗がりの中で椅子に座り込んでいる男性の姿が見えた。

『あんたは・・・パウダーギャングね。ニプトンで何があったの?どうしてここにいるの?』
「なんだよ、このクソッタレめ。リージョンが来たんだよ。そしてクソッタレなクジをひかされたんだ」
『クジ?さっきの男もクジがどうの言ってたわね。』
「1等はスワニックの野郎で、俺が2等だ。スワニックの野郎は歩いて出ることができたが、俺は2等だったから足を折られた。」
『・・・』
「運のいい敗者は首を刎ねられた。後の残りは、奴隷にされたりした。てめーが自分を英雄だって思っているなら、奴らは東に向かっていった。」
※クエスト「Booted」開始

とりあえず、ニプトン・ホールに行ってみよう。
外はもうすっかり暗くなっている。ニプトン・ホールへの大きな通りの両脇に、人が磔になって晒されている。


Luciaの装備:レザーアーマー

降ろそうとしたが、あまりにも傷がひどくて動かすと死んでしまうような状況だ。
何もできない。そう思うと悔しさが胸に広がった。

ニプトン・ホールが見えてきた。
その前に・・・誰かいる?

クエスト:「Keep Your Eyes on the Prize」続く



コメントは受け付けていません。