Skyrim~リフテンを目指す

イヴァルステッドで幽霊騒ぎを解決したTesoroとGolldir。宿屋で一休みしたあとは、リフテンを目指してみようと思います。

Tesoro:リフテンには顔面改造してくれる人がいるらしいよ。
Golldir:顔面改造?
Tesoeo:うん。なんかよくわからないけど、宿屋の主人に噂は?って聞くと皆言うんだよね。
Golldir:リフテンはあんまりいい噂聞く町じゃないけど、あんたが行きたいって言うならついていくよ

2人で走っていると、道端に馬車が倒れ荷物が散乱しています。ふと横を見るとへたり込んでいる人が。

テルラブ:助けてくれ!

山賊に襲われたというテルラブに近くの野営地へ連れて行ってくれと頼まれたので、OKしてみました。
すると、すくっと立ち上がって足早に野営地の方へ歩いていきます。

足早にニルヘイムへ行くテルラブ

Golldir:怪我してるんじゃないのか?
Tesoro:ずいぶんと元気だよね。
Golldir:こっちが止まると、待ってるな。怪しくないか?
Tesoro:用心しておこうか。ゴルディール、少し離れて武器の用意をしておいて
Golldir:了解

階段を上がったところで・・・正体を現しました。

Kill Telrav

こうやって人を騙して連れ込んで、殺したり物を奪ったりしているのでしょう。容赦する必要はありません。一網打尽にします。

これで旅人が襲われることもなくなるでしょう。

少し先に農園があるようですので、行ってみましょう。

Tesoro:こんなとこに農園があるなんてねぇ
Golldir:町から離れているから、静かでいいんじゃないか?
Tesoro:景色もきれいだねぇ

サレシ農場

遠くから、キンコン高い音が聞こえてきます。一体何を育てているの・・・?
それにこの音どこかで聞いたことがあるような。

不思議に思いながら音のほうへ近づいていくと、どうやらニルンルートのようです。
ニルンルートって栽培できるんだ!

農場主のアブルサ・サレシに話を聞いてみましょう。

ニルンルートを種から育てるのに成功したってすごいな!レッドマウンテンの噴火を受けてモロウィンドからスカイリムに逃げてきたと・・・。

アブルサからニルンルートの畑を改良するのに、ジャズベイブドウを20個集めてきて欲しいと頼まれたので取ってくる約束をしました。ジャズベイブドウってどこにあるんだろう?え?道端に生えてる?

Tesoro:ゴルディール、ジャズベイブドウって知ってる?
Golldir:ああ、あったかいところに生えてるやつだろ?確かウィンドヘルムの南側に温泉地があって、その辺に沢山生えてるって聞いたことがあるような気がする。
Tesoro:へえ!じゃあリフテンについたら、そこから北上してみたらいいかな?

というわけで、リフテンに着いたら一休みしてウィンドヘルムを目指してみましょう。

まぁ、その前にリフテンにたどり着かないといけないのですが。