Skyrim~マルカルスで家を買う

Skyrim~マルカルスで家を買う

マルカルスの首長に挨拶していないことを思い出したTesoro。

この町にはあまり良い印象を抱いていないので(最初に来た時に街中で殺人事件に遭遇)、このまま何もせず立ち去ろうかと思ったのですが・・・。一応首長に挨拶して、街中をうろうろしてみることにします。

Tesoro:・・・
Marcurio:・・・おい
Tesoro:うん?
Marcurio:眉間にしわ寄ってるぞ。珍しくおっかない顔してるじゃないか
Tesoro:ごめんごめん。なんかさぁ、この町・・・嫌いなんだよね
Marcurio:お前さんにしちゃ珍しいな
Tesoro:ウィンドヘルムも嫌いなんだけどねw

カルセルモのいた場所からすぐそこに首長の居住地があります。
私兵に呼び止められたりしましたが、無事挨拶を終えました。

フォースウォーンの話題も出たので、あれこれ聞いてみる。
ここでもウルフリック・ストームクロークが一枚かんでいるようですね。なんだかなぁ。



ついでに盾の奪還まで頼まれましたよ。

場所はハグズエンド。
どれ、ちょっと行ってみましょうか。

Tesoro:フォースウォーンて、元々この辺に住んでいた人たちのことだよね?
Marcurio:ノルドと小競り合いしてリーチを支配したが、ウルフリック・ストームクロークが首突っ込んできてフォースウォーンの王を捕らえただか・・・
Tesoro:さっき首長のところに行く途中でサルモールも見かけたね
Marcurio:マルカルスの衛兵もあまり良い噂を聞かないからな。目をつけられてるんだろう

なんだか混沌としている町ですね。

ハグズエンドの手前にあるディープウッド要塞に近づくとフォースウォーンたちが攻撃してきます。

戦うTesoroでお送りいたします。


ハグズエンドにたどり着きました。フォースウォーンがうざったいので、さっさと盾を取り戻して帰りましょう。

※時間減速のシャウトもありました。写真撮り忘れ


首長のところに戻って報告です。



この後、5つほど(盾奪還クエスト+4つ)マルカルスの人々を助けてあげると家を買うことができるようになります。

  • カルセルモに指輪を届ける(市場にいるケラ)
  • なくなった荷物を見つける(アーンリーフ・アンド・サンズ貿易会社のリスベット)
  • ラエレクに薬を届ける(ハグズキュアのボテラ)
  • アクラシュの最後の鞘を見つける(鍛冶屋のゴーザ・グラ・バゴル)
  • デイドラの心臓を持ってくる(アンダーストーン砦にいる鍛冶屋のモス・グロ・バゴル)
  • 蜘蛛(ニムヒ)を倒すのもカウントされるのかな?

    購入できる家は「ヴリンドリルの間」。8000ゴールドもする!
    石造りの雰囲気ある家。勿論ベッドも石。

    私兵はArgis the Bulwark。


    Dragonborn retreatで撮影



    折角なので、購入した家で一休みすることにします。



    コメントは受け付けていません。