Skyrim – Lucius ソリチュードへ向かう

Skyrim – Lucius ソリチュードへ向かう

外で待たせてあった馬に飛び乗ると、地図にちらりと視線を走らせる。
どのルートで戻るか。

平地は遠回りになる。ストームクローク兵に遭遇する可能性もあるだろう。

よし、と手綱を一振り。
馬の頭を山の方角へと向ける。

恐らく、通り抜ける獣道があるだろう。
この逞しい馬なら山道もいけると、確信めいた思いが胸を過る。

途中、オオカミに襲われたりもしたが、難なく山頂まで登り切る。
馬の背を軽く叩くと、嘶いて応えた。

故郷に置いてこざるを得なかった愛馬に思いを馳せる。
気の荒い、扱いにくい馬だったが、タフで戦場での動きも素晴らしい馬でもあった。
あいつは厩の隅で暴れているだろうか。
心を許した人物にしか触らせようとはせず、使用人からも恐れられていた。

これからどうするんだ、と言わんばかりに蹄で地面を蹴る音で我に返る。

山頂から遠くを眺める。
地図と見比べながらソリチュードの方角を確認。
今から山を降りても麓に着くのは夜になるだろう。
それならここで夜を明かすとしよう。

荷物の中から用意していた簡易テントを取り出し建てると、杭に馬を繋ぐ。
Luciusが用意した飼葉では量が足りなかったのか、近くの木の葉や枝なども食べだした。

逞しいもんだ。
馬の食事を見ながら、自身も火の用意をして夕食にと肉を焼く。



幸いなことに、吹雪くことなく夜を明かすことができた。
熾火を起こし雪を沸かして湯を飲むと、テントを片付けて再びソリチュードを目指す。

少し馬を走らせたところで、雪の中にきらりと光るものが見えた。

その瞬間。
飛び出してきた何かに驚いた馬が立ち上がり蹴飛ばす仕草をした。
咄嗟に馬から飛び降りると、襲撃者を迎え撃つために盾を構える。

Lucius:・・・
???:あんたの命が欲しい人がいるんでね。大人しく首を差し出しな!

襲撃者を片付けると、足で転がして顔を見る。
ストームクローク兵とも違う姿だ。
懐を漁ると、手紙が一通出てきた。内容に目を通し、思わず顔を顰める。

「黒き聖餐」だと?
こんな手の込んだことをするのはAlessandroに違いない。
長兄の、目の笑っていない、優雅な笑顔が思い浮かんだ。

狙われるばかりなのは、業腹だな。
あいつを、Alessandroを潰してやる。

どうやって?

こんなところで時間を無駄にしている暇はない。
馬の背に飛び乗り、山肌を駆け下りる。


ラビリンシアンでトロールを倒し

ハイヤルマーチのストームクローク野営地に乱入して殲滅したり
※指揮官クラスは倒すことができず。

ソリチュードのアーチが見えてきた。

尖った王冠を手にして、テュリウス将軍は次の一手をどう打つだろう。
正当性を示す遺物として、この王冠をどうする?

そんなことを考えながら、ソリチュードの重たい扉を押し開けた。



↓ 拍手 一押しいただけると中の人が大喜びします!※別窓開きます

コメントは受け付けていません。