The Wolf Among Us

Bethesdaゲームオンリーになってしまったので、ここらで他のゲームを投入してみる。

とはいえ、プレイ日記を4つ並行できるほど器用ではないので今回は紹介するだけ。

The Wolf Among Us

インタラクティブアドベンチャーでウォーキング・デッドの方が有名なのかな。
他にTales from the Borderlandsとか。

The Wolf Among Usの元ネタはコミックで出ている「Fables」というお話。
中身は載せられないので、気になる人はWikipedia(英文)とかどうぞ。私は中古で買いました。

プレイヤーは動かすのはBigby。タバコ咥えている髭面のおっさん。
Bigbyカッコいいよ。

舞台はニューヨーク。おとぎ話の世界の住人が人間に姿を変えて暮らしているFableTown。
Bigbyは元々赤ずきんちゃんのオオカミだったけど、人間界にやってきて今は保安官として働いている。

会話を選択するんだけど、時間制限があるのに気づかず最初のうちは無言のまま話が進んでしまった。
下の赤いバーが制限時間。

上の階から女性の悲鳴が聞こえる、という訳で駆り出されたBigby。

軽くアクション?もあります。
右に動いて!左に動いて!(キーボードのAを押して!とか)と指示されるので、その通りに動けばOKなんだけど・・・。

ワンテンポ遅れて動いてしまい、2度ほどゲームオーバーに・・・。
Bigby殴られまくって、ごめんよ。

大男と格闘して、女性を部屋から連れ出して・・・。
会話を交わし別れて、家路につきます。

Colinという名前のブタ(三匹の子豚)と一緒に生活している。とてもシュールな絵面だ。

先ほど助けた女性が、死体となって家の前に。
上から見下ろしているのはSnow White。

といった感じで話が進んでいきます。
日本語化しないで、どこまで頑張れるか・・・。