ESO 近況

ESO 近況

メインキャラがCP500をようやく超え、バスティアンもレベルMAXになりパブリックダンジョンも良い感じにこなせるようになってきました。

WB(ワールドボス)にも勝てる様になってきた(敵によるけど)。
ミッリと2人でも、なんとか勝てたこともあるよ。

メインキャラはクエストの流れを全く無視して、行きたいところに行くスタイルだったので、これを機に一連の流れをクリアにしていくことにしました(今更)。
というわけで、一番ちゃんと進めていたダガーフォール・カバナント(ストロス・エムカイ、ベトニク、グレンブラ、ストームヘブン、リベンスパイアー、アリクル砂漠、バンコライ)のメインクエストを終えた。

同盟地域それぞれのクエストのほかに、キャラクターのメインクエストがあるので、そちらを進めようかなとも思ったのですが・・・ログインボーナスでロスガー(オルシニウム)を貰ったことを思い出しロスガーへ行くことにしました。
ロスガー終わったら、メイン進める予定。
なお、ミッリ姐さんと仲良くなるために、ヴァーデンフェルにも行きたいのだ。

そんな訳で、我が家のキャラたちの近況です。
出身同盟に関わらず各地放浪しております。なので、出身同盟のクエストじゃないのを真っ先にクリアしてたりします。

■1垢目

カジート氏。ひたすら二刀流で攻める。戦士ギルドのスキル「シルバーボルト」が片手でボウガン撃ってるぽくてよい。

コンパニオンはバスティアンとミッリ。
DLC:グレイムーア購入しているので、古遺物発掘できる。コンパニオンの2人が好きなのでとても嬉しい。

今は符呪と古遺物発掘スキル育て中。


ブレトン氏。魔法使い。雷の魔法と回復魔法メインで育てる予定。

コンパニオンはエンバーとイソベル。
エンバーに会うために、すぐにハイ・アイルに放り込まれた人。
現在はブリークロック島。ここから一連のクエスト(ブリークロック島、バル・フォレン、ストンフォール、デシャーン、シャドウフェン、イーストマーチ、リフト)をやる予定。

魔術師ギルドのクエスト進めて、スキル入手したいね。

■2垢目

ダークエルフ氏。魔法使い。攻撃魔法メインでガンガン行くよ。召喚した魔物と一緒に戦うスタイル。

2垢の方は、コンパニオンなし(ブラックウッド、ハイ・アイル未購入)。
でもそろそろ厳しくなってきたので、ネクロム買おうかなと考えている。

こちらはDLC:サマーセットを購入しているので、宝飾スキルを育ててる。
でもなかなか研究素材が集まらないのだよ。
1垢で入手したアクセサリを2垢に送って研究したり、強化したりして育てております。


レッドガード氏。メインキャラと同じナイトブレードだけど、弓をメインでサブウェポンを双剣にしてる。

弓でチクチクやってから、双剣で止めを刺すのが好き。
ダークエルフ氏は召喚した魔物が手伝ってくれるけど、彼は本当に一人なので、Delveダンジョンもなかなか辛い。

闇の一党に加入する予定なので、コンパニオンどうしようかなと悩み中。

彼は現在ケナーシズルーストにいます(ケナーシズルースト、オーリドン、グラーウッド、マラバル・トール、リーパーズ・マーチを進める予定。)

2垢の方は家も買っていないから、家も欲しいなぁ。
Fallout76みたいに、ベッドに横になるモーション欲しい。そして体力が回復するといい。

1垢と2垢で差別化したいと考えているので、1垢はあとデッドランドと新しいチャプター買うかも。
2垢はエルスウェアとマークマイアかな。

4人もいるのに、ナイトブレードとソーサラーしかいないのが、まぁ、中の人の好みのといいますか。
Skyrimだと盾と剣も好きなんですけどね。

1垢メインキャラでグループダンジョン制覇したら、また書くかもしれません。

ESO楽しいよ!



↓ 拍手 一押しいただけると中の人が大喜びします!※別窓開きます

コメントは受け付けていません。