Dragon Age;Inquisition

DA2のクリアデータをインポートして!
と、言いたいところですが実は違う。

DAOとDA2はX-BOX360のソフトを下位互換機能使ってプレイしているので、DAIにデータインポートできない。
DragonAgeキープというサイトとX-BOX ONEをリンクさせて、DragonAgeキープの情報を呼び出してDAIスタートと相成りました。

DragonAgeKeep
※EAのアカウントが必要。

リンクはさせることできるのだけれど、セーブデータを読み込ませることが何故かできないので・・・
DAOとDA2のデータを手入力していく。面倒だけど、なかなか楽しいw

このデータをDAIプレイ時に読み込むことで、引継ぎ(っぽく)なる。

以前PS4でプレイしていた時に作成したクナリ男主人公がなかなか良かったので、今回(X-BOX ONE)もクナリ男で。
主人公の種族は人間・エルフ・ドワーフ・クナリの4種から選べる。

そしてカサンドラとロマンスだよ!
カサンドラ可愛いんだよ!!(力説



異世界で彷徨う主人公(カーラスと申します)。
クリーチャーに追いかけられ逃げていると、光に包まれた人物が救いの手を差し伸べてくれる。

気が付くと、どこかに囚われているようだ。
手には枷が填められている。

状況を確認しようと周りを見渡していると誰かがやってきた。

一体何をした!といきなり問い詰められる主人公。


問い詰めているのはDA2にも登場したカサンドラ

これはなんだと言われてみると、手のひらに何かある。
混乱するカーラスを余所にカサンドラは、あの場所(講和会議)にいた皆が死んでしまった。カーラス以外は全員だと言う。
講和会議を破壊した第一容疑者と目されているらしい。
なんということだ・・・。

外に出ると天には亀裂が。

塞ぐ方法があるとかないとか。

兎に角、亀裂へ向かうことにする。


ヴァリック!!


ソラス

途中でヴァリック・ソラスと合流。

ソラスが手のひらの印を使って、”封印”する方法を教えてくれる。

どうやら各地に、このミニ版亀裂があって、そこからダークスポーンが出現しているという。
それを印を使って”封印”していくんだな。

天の亀裂までやってきた一行は、講和会議で起こったであろう出来事の一端の映像を見る。
何者かが、教皇ジャスティニアを捕らえている。
そこへ飛び込んできたのが・・・主人公カーラス。
なぜ、そんな場所に???

謎解きは後回しにして、とりあえず亀裂を防ぐことを優先させる。
亀裂から現れた悪魔をみんなで協力して倒した!!!



無事に亀裂を塞いだことによって、今度は”アンドラステの使徒”と呼ばれるようになったカーラス。
カサンドラたちは、教会から離れ審問会を立ち上げる。
各地にある天の亀裂を塞ぎ、脅威からセダス(主人公たちが生きる世界)を守るために。


DAOに登場したレリアナ


DAO・DA2にも登場して皆勤賞のカレン

今回もロマンスあります。
DA2と同じように会話やクエスト時の選択によって、仲間の好感度が変化。
現時点での好感度が、どのくらいなのかが見えないのがリアルといえばリアルか・・・。

カレンともロマンスできるよ!

引継ぎを行っているので、ヴァリックとの会話でカークウォールの話・アンダースやフェンリスなど仲間たちの話が聞るの嬉しい。


行くぞ、我ら審問会!

今回は設計図を手に入れることで、自分で武器・防具を作ることが可能に!
素材の組み合わせで強さや効果が変わるの良い。
防具であれば使う素材で色や模様も変わる!スカベンジが捗るわー。

DAIはPS4・X-BOX ONEに加えてPC版も持っているので、X-BOXでクリアしたらPC版やろうと思っております。
MOD入れて遊びたい。髪型とか凝ってみたい。

PS4でクリアしたの結構前なので、細かなところ覚えていない。
がんばるぞー!


↓ 一押しいただけると中の人が大喜びします!※別窓開きます

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

Feriz
  • Feriz
  • 実績とか考えないゆるいゲーマー。
    FCから始まり、最近はX-Boxでばかりゲームしてます。
    S.T.A.L.K.E.R.2のために、XBOX SERIES S欲しいなと思う今日この頃。