Skyrim~ストーニークリーク洞窟からスチームグラブ野営地へ

Skyrim~ストーニークリーク洞窟からスチームグラブ野営地へ

アンシルヴァンドを後にして、今度こそ洞窟に行くぞ!

湖に小舟が浮かんでいる場所に出ました。
ふと見ると洞窟があるようです。


マーキュリオ:洞窟があるぞ。調べてみるか?

よし、早速中に入ってみよう!

Tesoro:わぁ・・・死体がお出迎えだ
Marcurio:ここも山賊のねぐらだろうな
Tesoro:山賊は倒しても倒しても湧いて出るねぇ

なんだか川からの蒸気なのか、空気が揺らいで見えます。不思議な感じ。

山賊を倒しつつ先へ進みます。
川に沿って奥へ奥へ・・・遠くからコツンコツンと鉱石を掘っている音がしてきます。

こつこつやっていた山賊をスニークショットで殺ってしまいましょう。
月長石の鉱脈がありました。どれどれ。僕もこつこつやろうかな。

Tesoro:(こつこつこつ)
Marcurio:・・・見た目が気になるな
Tesoro:?どうしたの、マーキュリオ?
Marcurio:あそこの滝の上。あそこに道があるように思えるんだが
Tesoro:あ、ほんとだ。でも・・・行けそうにないね
Marcurio:どこかと繋がっているのかもしれんな

さてと。採掘が終わったので、先ほど行かなかった道を進んでみましょう。


山賊が錬金やってます

手前に罠が張ってあるので、その手前から弓で狙います。罠は動作させてから後ろに下がってやり過ごす。

中には色々お宝が。
アンシルヴァンドで見つけた宝石みたいな石がここにもあったので、遠慮なく頂いていきます。

「フィンのリュート」というアイテムも入手しましたが、これなんでしょうね?
貰っておきましょう。というか、手放すことができない・・・。クエストアイテムのようですね。

これ以上は何もないようなので、ここを出ましょう。

遠くに巨人の野営地が見えます。あそこに行ってみて、ウィンドヘルムで休もう。

野営地手前にカジートの死体と壊れた手押し車がある。巨人に襲撃されたんだろうか。

巨人を倒してあれこれ漁っていると、ここにもカジートの死体が・・・。

黙とうしていると、遠くからドラゴンの咆哮が聞こえてきた。

マーキュリオと力を合わせてドラゴン退治!

Marcurio:今日がお前の最期の日だ、ドラゴン!
Tesoro:それ!
Marcurio:すぐに終わらせてやる!

Tesoro:はぁ~今日は疲れたねぇ
Marcurio:酒場に行って、酒を一杯やりたいところだな
Tesoro:よーし、じゃあウィンドヘルムに移動して休もうか!
Marcurio:暖かい焚火と酒が恋しいな

そんな話をしながら夜道を走っていると・・・遠くからいきなり火球を撃ち込まれた!

とっさに何が起こったのか理解できず立ち尽くしたTesoro。マーキュリオが冷静に対処していく。

Marcurio:ぼさっとするな!なにか変な姿をした奴らがお前を狙ってるぞ!
Tesoro:(変な格好・・・)あ!わかった!ミラークとかって奴が真のドラゴンボーンだとか言ってた信者だ!

Marcurio:なんなんだ、あいつらは?
Tesoro:いやー、よくわかんないんだけど・・・。なんかミラークってやつが真のドラゴンボーンで、僕は偽物だ!って言ってるカルト信者?前にも殺されそうになったことがあったんだよねぇ
Marcurio:おいおい、他人事だな。そのミラークってやつを倒したほうがいいんじゃないか?
Tesoro:うん。いつかソルスセイム島ってとこに殴り込みにいこうと思ってるんだ
Marcurio:その時は、付き合ってやるよ

なんでこんなことになったんだろうなぁと考えながら、疲れた足取りでウィンドヘルムの大きな門を押し開け宿屋キャンドルハースホールへと向かった。

ああ、疲れた・・・。


ブロトピ:ブログ更新しました♪

コメントは受け付けていません。