Skyrim~Glory of the Dead(同胞団)

Skyrim~Glory of the Dead(同胞団)

ヴィルカスと2人でホワイトランの門をくぐると、間もなくコドラクの葬儀が始まる頃だろうと教えてくれました。よし、急いでスカイフォージに向かいましょう。

スカイフォージには同胞団の面々のほかに、バルグルーフ首長やプロベンタス・アヴェニッチ(執政)の姿もありました。

祭壇にはコドラクの姿が

いざゆかん 古の炎の前で 哀悼の意を表する
この被害では 涙を流し 戦死者のために 叫び
自分たちのために そして立ち去る

アエラが祭壇に火をつけました。コドラク、お別れです・・・。

サークルのメンバーはアンダーフォージに集まるようにアエラが声をかけていきます。その流れに乗ろうとしたとき、エオルンド・グレイメーンから声をかけられました。流石のエオルンドもちょっと元気がないようです。コドラクの部屋に行って、ウースラドの破片を持ってくるよう頼まれました。

破片と共に日記を見つけました

破片をもってエオルンドの元へ。そういえばアンダーフォージで皆が待っているだっけ。急いでアンダーフォージに行こう。
アエラ、ファルカス、ヴィルカスの3人がコドラクの思いについて話し合っていました。ソブンガルデへ行けるよう、魂を清める方法を探していたコドラク。

ファルカスのしょんぼりぶりに心が痛みます

イスグラモルの墓に行けば、魂を清める方法があるはず。でも墓に入るにはウースラドが必要。今やウースラドは粉々に・・・。どうしたらいいでしょう。
すると入り口からエオルンドの声が聞こえてきました。武器は壊れるものなのだから壊れたら直せばいい、と。直す?直せるの?

エオルンド:ウースラドを戦いに参加させるんだ

コドラクのために!という掛け声とともに、3人ともアンダーフォージを飛び出していきます。

慌てて後を追いかけるTesoro。イスグラモルの墓ってどこなんだろう?ふと気になって、地図を見ると・・・。まだ行ったことのないウィンターホールドの更に北側にあります。
まさか、ここまでマラソンじゃないよね?馬に乗るよね?と思いながら後を追うと・・・馬屋素通り。どうやら本格的にマラソンのようです。

と、遠い・・・

どんなルートで行くのか知りたくて、双子の後を懸命に追いかけます。
何度かやり直ししてて、今回4回目のドヴァキンなのですが、前回までは宿屋ナイトゲートの近くを通り抜け、カスタブ砦にいる魔法使いたちに喧嘩を売ってウィンターホールドを目指す道中だったのですが・・・。今回に限って何故かドーンスター方面に向かう2人。これは・・・。

サーベルタイガーなどを倒しながら、先を急ぐ

現在地はここ。ドーンスターのちょっと下あたり

雪山で途方に暮れるふたご

これはいかん。イスグラモルの墓に着かない・・・。そう考えたTesoroは、双子には申し訳ないのだけれど別行動をすることにしました。ここからだと・・・海岸線を抜けて行けば迷う可能性が少ないかな・・・?雪山で遠くを見つめる双子を後目にドーンスターまで戻ることにしました。

途中、トロールに襲われたり狼に後ろから噛みつかれたりと色々ありましたが、なんとかイスグラモルの墓に到着。中に入るとアエラ・ファルカス・ヴィルカスの3人も無事に着いていました。ああ、よかった。雪山で遭難しなくて。

入り口にあるイスグラモルの像にウースラドを掲げると中へと続く扉が開きました。
イスグラモルの像

いざ行かん!というときに、ヴィルカスがここに残ると言い出しました。え?なんで?怒りに囚われて心が曇ったままこの先を進むことはできない・・・と悲しそうに呟くヴィルカス。
よし、わかりました。ここはアエラとファルカスと3人で進むから待っててください。

現れるのは同胞団の亡霊。襲ってくるので、こちらも容赦なくやってしまいます。力を見せつけるいい機会ということで・・・。

亡霊だけど、素手で殴れちゃう

途中まで来ると、今度はファルカスが戻ると言い出します。蜘蛛がちょっとね・・・と言いますが、本当?

ヴィルカスと待ってるよと言い残して立ち去るファルカスを見送りながら、アエラと先を進みます。
アエラは蜘蛛なんかなんのその。ひるむことなくどんどん先へ進みます。

ふと、開けた場所に出ました。焚火のようなものがあり、そこで暖を取っている幽霊が見えました。

コドラクだ!

ハーシーンに見つからないように、ここに隠れているとのこと。同胞団のほかの指導者たちも一緒にいるそうですが、Tesoroには見えません。アエラも何も言わず黙ったままです。
グレンモリルの魔女の頭をまだ持っているというと、コドラクは大喜び。魔女の頭を火の中にくべるとビーストブラッドの呪いを解くことができると言います。
よし、わかりました。頭を一つ投げ入れましょう。

コドラクのオオカミの魂

コドラクのオオカミの魂が出現しました!オオカミの魂を倒すとビーストブラッドの呪いから解放されました。これでソブンガルデへ行くことができると安心したように呟くコドラク。

Kodolak:ああ、これでソブンガルデへ旅立つことができる。ありがとう。
Tesoro:コドラク・・・。
Kodolak:君に同胞団の導き手となって欲しい。
Tesoro:うん。・・・え!?
Kodolak:頼んだぞ。

そう言い残すと姿が消えました。
同胞団の導き手・・・。ちょっと呆然としていると、後ろからアエラが声をかけてきました。Tesoroが同胞団の導き手に指名されたことを祝福してくれました。

ついでなので、Tesoroのオオカミも浄化してしまいましょうかね。

頭がでかい

無事、Tesoroのオオカミも倒しました。出口へのショートカット付近にある宝箱からイスグラモルの盾を入手。さらに墓の外にあるドラゴンの石碑からシャウト「動物の忠誠」をゲット。よしよし、なかなかいい感じだぞ。アエラやヴィルカス達は、まだ墓の中を見回りたいというので、別行動することにしました。

どうやら一連の同胞団クエストはこれにて終了。
あとは、皆から受けることができる様々なSubquestがあるのかな。ほかにもやりたいことがあるから、ちょっとホワイトランを離れようかな。


スカイリムランキング

コメントは受け付けていません。