Skyrim~No One Escapes from Cidhna Mine(誰も逃げられない)

Skyrim~No One Escapes from Cidhna Mine(誰も逃げられない)

殺人事件の罪を擦り付けられ、シドナ鉱山にぶちこまれたTesoro。

囚人姿も久しぶりです。

あ、武器も防具もないや。
・・・。まぁ、僕は拳があればどうにでもなるか。

衛兵は週に一度しかやってこないそうです。
鉱石の回収とか面倒を起こした奴を殴りに来るとか

マルカルスの衛兵って全員そうなの?全員腐ってるのか?

マダナックに会うためには、ボディガードのボルクルと話をつけないと駄目なようです。

袖の下にナイフ・・・。

どいつもこいつも(怒)


Tesoro:どけ、豚野郎

※ナイフを貰ってくる・ボルクルと殴り合いで勝つ・ボルクルから盗む・囚人からナイフを盗んでボルクルに渡す・・・といったパターンがあります。

フォースウォーンの王マダナックとご対面です。

こちらを試すように、ブレイグから話を聞いてこいと言い出しました。

フォースウォーンも
シルバーブラッドも
マルカルスの衛兵も
全部ぶっつぶして一から立て直しっていうのはどうでしょうかね。

マダナックは魔法(氷系)を撃ってくるので、当たると痛い・・・。

※マダナック(フォースウォーン)に味方して、皆で脱獄ルートもあります。

※マダナックと敵対したら、残りの囚人たちも敵対するのですが・・・今回遠い場所でどうしたどうしたと動き回るだけだったので後追いせず放置して脱獄しました。その後に特に影響は出ていません。

さて。
鍵を入手したのでシドナ鉱山から脱獄です。

蜘蛛が出たり・・・

ドゥーマーの遺跡らしくドワーフ・スフィアが出たり。

やっとのこと脱出すると・・・出口でマーキュリオがお出迎え。
更に、ソーナー・シルバーブラッドもいました。
おい、お前に用はない。

マルカルスでの犯罪履歴や賞金がなかったことになりました。

そもそもTesoroが起こした犯罪じゃなくて、えん罪だよね?恩に着せやがって。

シルバーブラッド家の指輪を貰いましたが、その場で捨ててしまいたい衝動をぐっと押さえました。




おまけ。

ソーナー・シルバーブラッドをぶちのめし、マルカルス衛兵も殺ってやったシーン。

マーキュリオの魔法も炸裂しています。
賞金がえらいことになってしまったので、ロードしなおしてソーナー&衛兵殺しはなかったことにしましたが。



コメントは受け付けていません。