Skyrim~The Throat of the World (世界のノド)

Skyrim~The Throat of the World (世界のノド)

何はともあれアルドゥインを倒すためにグレイビアード達から情報を得なければなりません。

ハイフロスガーにやってきました。

単刀直入に質問しました。

Arngeir:何故そんな質問をするドラゴンボーンよ
Tesoro:アルドゥインの壁に書いてあったんだ
Arngeir:ブレイズか!殆ど理解できない物事に首を突っ込むのが得意だからな。彼らの無謀な傲慢は底が知れない
Tesoro:・・・
Arngeir:それで?お前は奴らの操り人形になったのか?

Tesoro:(これはお互いに確執があるんだな・・・)彼らが援助しているだけで、僕は操られているわけではないよ
Arngeir:・・・いや、そうだな。その通りだ。許してくれ、ドラゴンボーンよ。私が抑制を欠いた
Tesoro:ううん。いきなり来てこんなこと聞いて、僕も失礼なことをしました
Arngeir:お前が謝ることはない。ただ、そのシャウトについては私も知らないのだ。
Tesoro:どうすればいいのかな?

世界のノドと呼ばれる山の頂上にいるグレイビアード達の長「パーサーナックス」なら知っているだろうということで・・・。

世界のノドへ向かうために「晴天の空」というシャウトを習うことに。

「Lok(Sky)、Vah(Spring)、Koor(Summer)!」と叫ぶと吹雪いている空が一瞬晴れます。

前に進めなくなったら・・・「Lok、Vah、Koor!」

何度も晴天の空のシャウトを使い、山の頂上を目指します。

こんなところに住んでいるグレイビアード達の長って・・・仙人とかなのかな?

雪を踏みしめ、どんどん登っていきます。
山頂です。
目の前が開けました。


頭上からバサバサと翼の音がして・・・ドラゴンだ!

Paarthurnax:ドレム・ヨル・ロク。良く来た、ウンドゥニーク。私はパーサーナックスだ。
Tesoro:ドラ・・・ゴン?

気が急いて、すぐにアルドゥインを倒すためのシャウトを教えて欲しいとパーサーナックスに頼み込むと
ドラゴン同士が最初に出会ったときに行うべき儀礼があるだろ?と言われました。

僕、ドラゴンなの?

パーサーナックスが言葉の壁に向かってシャウトしました。
その壁に近づくと、Fire Breath(Tesoroは3番目のShul(Sun))を覚えることができます。

パーサーナックスに向かって覚えたFire Breathをシャウト!

Tesoroの中の竜の血脈を強く感じることができたとパーサーナックスは満足げです。

Paarthurnax:年老いたドヴァーとティーンバークするためにここまで来たわけではあるまい。
Tesoro:ああ、そうなんだ。アルドゥインを倒すためのシャウトを知っているとグレイビアード達に聞いてきたんだ
Paarthurnax:若きドヴァーよ。何故そのシャウトを学びたいのだ?

Tesoro:僕は・・・僕はこの世界が好きなんだ。滅びて欲しくない
Paarthurnax:ブルザー。他に劣らぬ良い答えだ。同じ考えの者は多いが、そうでない者たちもいる。
Tesoro:ああ・・・そうかもしれな
Paarthurnax:すべての物事が終焉を迎えなければ次が生まれない・・・そう言うものもいるだろう

パーサーナックスの長い長い話を要約すると・・・。

  • 古代のノルドがドラゴンレンドのシャウトを使って動きを封じた
  • 星霜の書を使ってアルドゥインが時の流れを彷徨うように仕向けた
  • 時を壊すために使われた星霜の書によって過去にさかのぼることができるかもしれない
  • う、うーん。こんがらがってきたぞ。

    とりあえず星霜の書を見つければいいんだな。




    コメントは受け付けていません。