Return of the Obra Dinn~海から何かがやってくる

Return of the Obra Dinn~海から何かがやってくる

手記の「10.終幕」の場面はとりあえず見た形となりました。
※但し見逃しがある可能性あり。

船長室のベッドに横たわっていた白骨死体にコンパスを使って、更にこの船に何が起こったのかを調べて行きましょう。



! ネタバレ注意 !

とあるポイントでは、コンパスがぶるぶる震えだすのでアクションすると、白い煙状の何か(魂?)が飛び出して導いてくれます。

こんな感じでもやもや動くので、後を追いかける。

おっと、ここでアビゲイルの死因が判明・・・。
海が荒れて船の柱が倒れてきたのかな。
あと、傍にいる人の名前は「マーティン」か。

と、目線を動かすと

・・・!?巨大な吸盤のある足。いか?たこ?

船は化け物に襲われている模様。

腰を抜かしそうになる・・・夫婦?この男女の関係はなんだろ?

そうやって海からの化け物と戦ったりしている中。

これは・・・死体をどこかに動かそうとしている人がいますね。
あれ、この人。

確か、船長室に忍び込んで船長に槍で頭をぶん殴られて死んだ男じゃないか?

体が千切れたようになっている仲間の遺体を移動させようとしているのか、なにか企みがあるのか?

悲鳴が聞こえてきそうだわ。
化け物に捕まってしまったんだね・・・。

残った死体の残像から考えるに化け物に体を真っ二つにされた、でいいのかな。
そんな選択肢あったっけ?


渦巻のタトゥーが印象的


救い出そうとする人たち

大体見て回ったので、一度現実に戻り船を調べ続けると
少し離れた場所に、また何かの痕跡が。

なんたること。
化け物を倒そうと火薬を投げつけたところに、捕まった仲間がいて
仲間は爆殺されたよ・・・。


黒焦げでよくわからないので、赤丸で囲った

手前で腰抜かしてるのが、さっき化け物に体を半分に千切られた渦巻きタトゥーの男。
と、いうことは。この場面は渦巻タトゥーが殺される前か。

爆殺 ⇒ 渦巻が化け物に体千切られる ⇒ 船長に頭ぶん殴られた男が死体を移動させる ⇒アビゲイルが柱の下敷きになった死亡。

それにしても、登場人物多くて中々名前と死因を絞り込むことができないな・・・。

拍手頂けると中の人がとても喜びます

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメントは受け付けていません。