Skyrim AE~Jade編 導入MOD紹介

Skyrim AE~Jade編 導入MOD紹介

The Elder Scrolls V  Skyrim Anniversary Edition(AE版)にアップグレードしましたので、AE版で追加されたクエスト(Creation  Clubで購入する必要があるものが、全てついてくる。みたいな感じ)をJadeとマーキュリオ夫妻でプレイしていきたいと思います。

ついでのForgatten Cityもやるぞ。

ちなみにAE版では、バックパックやキャンプ、釣りなんか追加されてる。
それでも元々入れてたキャンプMOD好きなので、入れたまま。
AEで追加されたキャンプの要素は、展開したキャンプを残しておくとファストトラベルできるぽい。便利だね。
馬に鎧を付けたり、鞍を変えたりもできるようになった!

SE版で利用できていたMODがAE版でも利用できるのか確認しながら再構築。
殆ど利用できたので、大変ありがたい。

今回新たに導入したMODがいくつかあるので、改めて紹介です。



Horses For Followers By Jome – Umgak

馬に乗ると、フォロワーも馬に乗って一緒に行動するMOD。
今までは、ドヴァだけ馬に乗ってフォロワーは走る・・・だったので、それはちょっと嫌だなと思いまして。

うんうん。いいですね(満足)。

Treasure Hunter’s Garb 1k

まぁ、マーキュリオは何を着せても似合うんですよ(推しなので)。
今着ているのは、首周りにスカーフがないタイプですが、オレンジ・黄・緑・青・黒と色違いのスカーフバージョンもあります。
鍜治場で自由に作成できるのものいい。

↓下2つは天候MOD。
どっちも結構よかったんだけど、今は「Picturesque & ~」を入れてプレイしてます。

Picturesque & Atmospheric Skies Of Tamriel – A Weather Bundle By GamerPauly

季節に合わせて雨や霧が多い季節があったり、オーロラが印象的だったり。
曇りの時は本当に「曇天」て感じで、陰鬱な感じにもなる。
嵐の時は、雷が落ちたりもするよ。

Omen Weathers

どちらかというと夜空が印象的なMOD。
オーロラと双子の月がとても綺麗。
色合いがちょっと独特なので好みがわかれるかもしれない。

Dart’s Hair Colors

←左がX-Box版のJade。 右がPS4版のJade→

髪の色が薄いピンクがかったプラチナシルバーのイメージだったんだけど、X-Box版で普通に作ると色が再現できなくて・・・。
ちょっとピンクよりだけど、いいことにしよう。

[JP][XB1] The Forgotten City Japanese Translation

Forgotten Cityの日本語訳バージョン。
ありがたい。
Forgatten Cityのプレイ日記ってネタバレになりそうなんだよな・・・。

オブラディンやった時みたいに、注意を入れて書こうかな。
以前に他のキャラでやった時は、セロさん連れて行ったら動かなくなって諦めたから、今度こそクリアしたい。

それでは、リフテンからスタートするよ!


マーキュリオ:行くか。 Jade:うん!


↓ 拍手 一押しいただけると中の人が大喜びします!※別窓開きます

コメントは受け付けていません。