Skyrim AE~Jade編 忘れ去られた廃墟へ(Forgotten City)

Skyrim AE~Jade編 忘れ去られた廃墟へ(Forgotten City)

マーキュリオが厳しい顔をしたままなので、仕方がなくいつもの服装に戻す。
少しふくれっ面のJadeに向かってマーキュリオが諭す様に声をかける。

マーキュリオ:さっきの服装は・・・ダメだ                        
Jade:なんで?可愛いじゃない
マーキュリオ:・・・可愛くても、戦闘時に怪我をしたら困るだろう
Jade:ちぇ


Jade:可愛いと思ったのにな マーキュリオ:(さっきのは露出多すぎだ)



さて、次はどうする?とマーキュリオが尋ねる。
この手紙に書いてあるドゥーマーの廃墟に行ってみよう、と手紙をマーキュリオに差し出した。

カッシアと名乗る人物から届いた手紙だ。
「想像もつかない富」と書かれた碑文・・・?いったいどういうことなんだろう?
というか、何故Jadeに手紙を送ってきたのだろう。
大学関係でも聞いたことのない名前だし、今まで訪れた町で出逢ったのかな??

ドゥーマーの廃墟ということで、マーキュリオも興味を持ったようだ。
マルカルスから少し山奥へ行った場所に印が付けられている。
よし、行こうか、と2人はヘンドラヘイムがある小高い丘を下っていく。

Jade:あ、あそこ!行ってみたい!!                                 
マーキュリオ:え?

Jadeがはしゃいで指さす先には、流れ落ちる水と遺跡。
わくわくしている顔を見ると、先を急ごうと、マーキュリオには言えなかった。

川を渡り、遺跡へ向かうと、足元に弓矢が撃ち込まれた。

見上げると、フォースウォーンがこちらに狙いを定めている。
咄嗟に手の中に火の球を作り出し、フォースウォーンに向かって放つ。

「リーチは我々のものだ!!」
侵入者に気づいたフォースウォーン達が、口々に叫びながら、2人へと襲い掛かる。

次々と現れるフォースウォーンを倒しながら、遺跡を駆け上がる。

辺りにいたフォースウォーンを全て片付けた。
気付けば、すっかり日が暮れてしまっていた。


Jade:素敵だね

見張り台のように突き出した、その先に板が渡してあるのが見える。

マーキュリオ:おい、気を付けろ                              
Jade:わぁ、高い!

恐る恐る下を見ると、流れ落ちる水が溜まって池のようになっている。
その先に、青白く光る、何かが見えた。

よく見ようと、前に踏み出すと、思ったよりも板が撓る。
あ、と思った瞬間。
足を踏み外していた。

大きな飛沫を上げて、池へと落ちる。
マーキュリオが慌てて遺跡の階段を駆け下りて行った。

ずぶ濡れになって、池からあがるJade。
幸いなことにかすり傷程度で済んだようだ。
ふと顔を上げると、青白い人物がリュートを手に佇んでいるのが見えた。

Jade:・・・?貴方・・・だれ?
アザダル:これはこれは。最後の跳躍からかなり経つ。生存者が出たのはもっと前だ。       
Jade:跳躍?あそこから落ちただけなんだけど
アザダル:何はともあれ、勇気があることだ。
Jade:貴方も、跳躍、をやったの?
アザダル:そうさな。運試しをする前に、エッダ詩歌集を全部朗読したこともある。
Jade:へぇ、それで?
アザダル:結果は見ての通りだ

アザダルと名乗る幽霊は、リュートで一曲奏で、姿を消した。



マーキュリオがJadeの名を呼びながら駆け寄ってくる。

マーキュリオ:Jade!!大丈夫か!?
Jade:うん、大丈夫。心配かけてごめん
マーキュリオ:怪我はないか?
Jade:池があったおかげで怪我はしてないよ。ちょっと擦り傷とかできたくらい。     
マーキュリオ:体が冷えてる。あっちの焚火で体を乾かせ。

フォースウォーン達が使っていたと思しき、焚火と藁のベッド。
今夜はここで休んで行こう。

焚火にあたり、髪や体を乾かす。
木をくべるマーキュリオに、Jadeは先ほど遭遇したアザダルのことを話して聞かせる。

あそこから跳んで死んだ幽霊か。
Jadeが無事で本当に良かったとマーキュリオは思った。



朝早くから動き出し、忘れられた廃墟を目指す2人。
もう、寄り道はしないぞ、とマーキュリオに念を押された。

街道を、マルカルス方面に向かって進んで行く。


ディベラの祠を越えて・・・

地図が指し示す「忘れられた廃墟」近くまでやってきたが、入り口が見つからない。
付近には、それらしい遺跡も見当たらない。

ドゥーマーの遺跡ということは、重い扉なんかがあると思うのだけれど。
辺りを探していると、マーキュリオがJadeの肩を叩いた。
あれじゃないか?と指さす先を見ても、流れ落ちる滝が見えるだけだ。

マーキュリオが川に飛び込み、Jadeを手招きする。

滝の裏側に、忘れられた廃墟へと続く入り口が隠されていた。
こんなところにあるとは・・・。
よし、と心を決め、重たい扉を押し開ける。


↓ 拍手 一押しいただけると中の人が大喜びします!※別窓開きます

コメントは受け付けていません。