Wasteland3  Welcome to Colorado(2)

Wasteland3  Welcome to Colorado(2)

ダムの頂上へと続く扉を押し開ける。
狂ったように大笑いしながら、ロケット弾を撃つ男と、その取り巻き達の姿が見えた。

「やぁ、ようこそ。アリゾナ野郎ども。俺はジャレト。」
薄ら笑いを浮かべながら、WraithとZephyrに向き直る。
こいつが・・・ボスなのか?
動き出そうとするZephyrを押し留め、Wraithは男を睨みつける。

「サイッコーだろ?真っ赤な色した大洪水だ。エラストスもいりゃよかったのにな!」
『・・・。エラストスとは何者だ。』
「俺の兄貴さ。こんな楽しいことに参加しないなんて本当に残念だよ。だが問題ない。後から来る。」
後ろに控えている手下どもも、にやにやと笑う。

「あんた達、こんなクソったれなことして、一体何様のつもり?」
今にも銃を手に走り出しそうなZephyr。
そんな彼女を舐め回す様に眺め、はねっかえりのじゃじゃ馬めと罵る。
「お前ら馬鹿だな。俺たちはコロラドを牛耳るドーシー一家だ。今のうちに好きなだけ鳴くといい。」

手にしたナイフをWraithに向け、誰も助けに来やしないと言い放った。

そのとき。
銃声と共に、ジャレトの頭が吹き飛んだ。

「・・・これで、もう、クソみたいな戯言を・・・聞かずに済む。」

血だらけのプラサド少佐がいた。
ドーシー一家の手下どもは一瞬何が起こったのかわからずに、呆然としている。
「ジャ、ジャレトがやられた!!!」

「ノーベンバー!一掃するぞ」
「Yes,Sir!」

※ここでもタンクを利用したりしながら敵を倒す。近寄り過ぎると、自身が炎に巻き込まれたりするので注意。
数ターン過ぎて奥の小屋からも敵が出現。一人はヘビーウェポン使い(ロケットランチャーなど)なので、優先して倒すとよい。


ドーシー一家を一掃し、急いでプラサド少佐の元へと向かう。

少佐の食いしばった歯の間から白い息が洩れる。
腹を押さえた指の間から血が溢れ出しているのが見えた。
こんな状態で、よく戦えたものだ。

『少佐、一体なにが・・・。』
「・・・私の・・・ことはいい。他に・・・生存者は、いたか?」
『ベル二等兵を見つけました。』
そうか。と安心したように目を瞑る。

ごそごそとナップザックを漁ると、プラサド少佐は一枚の紙切れを取り出した。
血まみれの手で触ったために、指令書も真っ赤に染まる。
「これを持って、コロラドスプリングスへ、行くんだ。ピーターソン空軍基地・・・だ。」
コロラドへ向かい、家長の手助けをすること。そして援助を受けること。

そこまで説明すると、プラサド少佐は大きな溜息をついた。
「・・・もうひとつ、ある。」
『何がですか?』
「ウッドソン将軍から、私にだけ、秘密の指令が伝えられているんだ・・・」

家長から手助けを求められたとき、アンジェラ・デス率いるチームが先発隊として送り込まれた。
しかし、彼女たちとの連絡が途絶えてしまったという。
「アンジェラ・デスって誰?」Zephyrが尋ねる。
プラサド少佐はZephyrに頭を向け、コーチスたちとの戦いで活躍したレンジャーだと語った。

「彼女を・・・彼女たちを、みつけて、くれ」
そう言って伸ばした手をWraithがしっかりと掴むと、最後の力を振り絞り握り返してきた。
「Glory to …Team Novemver…」
Wraithに全てを託して、プラサド少佐は逝ってしまった。

『・・・行くぞ。俺たちにアリゾナの命運がかかっている。』
「アタシはアリゾナなんてどうでもいいけど。でも。」
Zephyrの言葉にWraithが振り返る。

「サムと少佐の仇を討つ。それだけ。」
ふと、Wraithが微笑んだように見えたが、すぐにいつもの厳しい表情に戻る。

『まずは、コロラドスプリングスへ辿り着く必要がある。話はそれからだ。』


↓ 拍手 一押しいただけると中の人が大喜びします!※別窓開きます

コメントは受け付けていません。